20170814

昨日は同級生たちとお泊まりに行ってきた野郎。 いわゆる連休は私の気持ちが本当に落ち込む期間。 周りを見れば、家族連れが目立つから。今日も野郎はお昼過ぎに帰って来たと思えば、そこからリビングでテレビをつけっぱなしでおおいびき。私は風邪をひいて…

20170817

今日は妹が私の住む家に遊びに来た。 それを知っている野郎ご家に帰るなり「この状態で人を家にあげたんか?」。 私には人を自由に家に呼ぶ権利さえないらしい。結婚してからそれぞれの友人を家に呼ぶのになんど怒鳴られたことか。 私は二度、幼なじみと上の…

20170815

お盆休みも今日でおしまい。 イライラする連休のやっとおしまい。野郎は12日から休みだったけれど、 12日は翌日にある同級生との集まりに向け、やっと起きてきたお昼過ぎから準備。そして全く無関係の私も手伝わされる。夕方から家族を交えた野郎友達との夕…

20170806

夏祭り。旅行。 普通の家族だったら、楽しいイベントのひとつなんだろうな。夏祭りで思い出すのは、上の子を妊娠中のこと。地元の夏祭りで花火を野郎実家に見に行った。そのときの食事の残りを持って帰らされた。翌日は検診で病院からの帰りがお昼を過ぎてい…

20170709

昨日は夕方から町内 のお涼み会。外面だけはいい野郎のいい人アピール絶好の機会でした。午前中はとにかく寝て、お昼ご飯を食べた後お涼み会の準備に取り掛かりました。 7日の夜、やるって言ってませんでしたっけ?今日は珍しく朝から起きていたので、上の子…

20170705

上の子を幼稚園に迎えに行って家に帰ると2時半過ぎ。またテレビをつけたまま昼寝をしていた。 毎日こんな生活。本当に嫌だ。昨日は22時過ぎには家に帰って来たはずなのに。どうせいつものようにテレビを夜通し見てたんだろうな。今日の昼ごはんはドライカレ…

20170703

雨の日に2階のホールの窓を開けているのが気に入らなかった野郎。昨日そのことを初めて指摘された。「雨の日に窓を開けてるから家の中が異常に湿気がすごいんだ。お前は掃除をしていないから家の中がカビだらけだ!」22時半くらいから2時間くらい電話をして…

20170702

子供の誕生日プレゼントを買うため、野郎も一緒にイオンに行った。別にいなくてもいいのに。 誕生日をむかえた子供のリクエストになるたけ答える日と私は決めていたのだけれど、やはり野郎はそうではないらしい。 誕生日ケーキではなくサーティワンのアイス…

20170618

今日は父の日。私は妹と一緒にお茶碗をプレゼントしました。さて野郎は大好きなママの母の日は私に激怒していました。 今日は夕方ちびたちを連れて「親父を晩ごはんに連れて行ってくるわ」と言い、よそよそと出掛けて行きました。 私は体調があまりよくなか…

20170603

今日は土曜日で明日幼稚園もないので、ちびたちと少し夜更かし。 10時過ぎにやっと寝ました。1日遊んで疲れていたのでしょう。ベッドに入るとすぐに寝てしまいました。今朝は新聞に中古車屋さん開店のチラシが入っていて、野郎は私の車の買い換えをすすめて…

20170531

野郎が帰ってきた。 2階の寝室で寝たふりをしてる。 野郎が家に帰って来て、食卓の上を見るときが一番緊張する。品数が少ないと2階にまで聞こえる大きなため息をつく。そのため息が聞こええるかどうかが大きな問題。ため息が聞こえると野郎が食事に対して…

20170524

本当に野郎が嫌い。 外面だけは異常に良くて、イクメン気取り。外で抱け。家では子供たちと遊ぶこともないくせに。 「眠たい」「うるさい!テレビが聞こえない」連休中特に遊ぶこともしないくせに「お願いだから今日くらい仕事をさしてくれ」と言いつつ寝て…

20170519

2時間ほど寝たあと、目が覚めた。時計を見ると1時。 野郎はまだ帰って来ていなかった。そこから野郎がいつ帰って来るかと恐怖でいっぱい。帰って来ても目が覚めないくらいぐっすり眠ろうと焦れば焦るほど眠れず。2時過ぎて帰って来た。そこからは準備してあ…

20170516

いつもは野郎が仕事から帰って来る前には、なるたけ顔を合わせないように寝ているか寝た振りをしている。 今日はドラマを見たくて、珍しく起きていた。 家のなかに入ってきて、リビングから「まじか?」という大きなため息が聞こえた。私の体は固まって緊張…

20170515

3週連続、月曜夜のお出掛け。今日はお酒を飲んでいないようで、1時半過ぎに自分で運転をして帰って来た。毎週毎週よくやるわ。

2017.0512

昼寝をしていた野郎に飛び乗った下の子。「痛い!」と大声を上げて、肘鉄を食らわされた。固まる下の子。野郎が仕事に出かける時に玄関で下の子の泣き声が聞こえ、リビングに走って行った。リビングに行ってみるとこたつの中に潜り泣いている下の子。左肘の…

グダグダ言うんじゃない!

タイトル通りの言葉で怒鳴られました。 野郎がやると言ったことをやらないので、尋ねたらこの言葉で返されました。「そんな言うんだったら、お前がやれ!」とも。 万が一ここがバレてしまったときの事を考えて少しフェイクを入れますが、野郎の友人宅の駐車…

お金

私は今、専業主婦。住んでいるところは田舎で、クルマは一人一台が当たり前なとこ。私は結婚前からのっている車が今年が車検。 もう10年乗ったしタイヤも換えどきなので、今年は買い換えようという話が出てたはず。ふと野郎が車の話を振ってきた。気になる車…

おもうこと

週末はいつもにも増してイライラ。 連休だった野郎は土曜日、金曜日にお風呂に入ることなくワイシャツのままこたつで寝て、食べて、寝て、タバコを吸って、テレビを見て、寝ての1日。 挙げ句の果てには、夜日曜日の私と子供達の予定を変更して花見に行くよ…

くたばれ

木曜日は市内に新しいラーメン屋さんがオープンするというので、お昼に食べに行くことに。野郎は実家に荷物を置きに行くというので別車で。 そしたら、野郎父まで一緒に行くと。絶句です。確か今月始めにもお昼に連れて行ってるはず。昨日は夕方、少し私が仕…

いらない差し入れ

先週は野郎のバカ母がやたらと現れた週でした。 幼稚園から帰って来たら、バカ女二人が家の前にいました。あと3分帰るのがおそかっら、顔を見なくてすんだのに! 金曜日はバカ女が晩ごはんのおかずにと、臭いおかずをアホみたいに大量に持ってきました。 顔…

今年初!

先週の土曜日、今年初めて野郎は子供たちとお風呂に入りました。今年はあと何回入るのかな?

昨日の日曜日

昨日の日曜日、野郎はいつもと変わらずコタツで豚みたいに寝て、テレビ見て、時おりタバコを吸って。 毎日そんな姿を見ているとほんとイライラする。晩ごはんを食べてから、子供たちが気に入っているお風呂屋さんへ。 二人とも私と入るというので、野郎は一…

すべて悪いのは私

野郎の忘れ物を届けに、野郎友がこれから来るらしい。 部屋が片付いてないのをまたグチグチ言われた。 また他人と比べ、お前は出来ていないと怒る。 何か野郎が私に言おうとするとき、心が縮こまる。今も野郎は捨て台詞を吐いて出て行ったのだけれど、動悸が…

独り言?

今日の野郎の晩ごはん。 焼き鳥4本、刺し身、味噌汁、ごはん。「えっ、これだけ?」独り言なのか大きな声が下から聞こえた。 私は寝た振りをしているけれど、また怒られるか怖くて仕方ない。 来週末、野郎は一人で「友達に会って、美味しいものを食べに」東…

年末年始

今日から2017年。気持ちも新たに、気持ちよく過ごしたいけれど、年末から精神的にきてます。野郎は31日から完全におやすみ。 確か去年のお正月に「おせちは好きじゃないから作らなくていい」と言ったはずなのに、29日にまた突然「お正月のおせちは作るんだよ…

朝4時過ぎに野郎は帰って来た。寝ていたのだけれど、帰ってくる直前まで夢を見ていて目が覚めたら丁度野郎が帰って来て車を停めているところだった。

決め台詞

今日、車の話になった。 私の住んでいるところは地方の町で、車は一人1台の地域。 私が車のオイル交換にしばらくいってないことを指摘され「オイル交換をしないと車が壊れるぞ。壊れたら修理代は自分で払えよ」と言われた。たまにアルバイト的なことはして…

否定

先週の週末は最低だった。 野郎は土曜の夜は同窓会だと出掛けて行った。私たち3人はお昼ごはんが遅かったこともあり、お腹がすかないのでスーパー銭湯へ。お風呂から上がりそこで軽く食べた。夜、いつ帰って来たのか私は知らない。 日曜日の朝、野郎は二日…

私のせい?

今日は上の子の幼稚園の行事のため、朝からずっと幼稚園に。 下の子は少し咳が出るけれど、熱もなかったので一緒に幼稚園。 途中でしんどそうだったので、野郎に迎えに来てもらった。 家に帰ると下の子は元気そうだった。 今日は夕方から私が仕事で、実家に…

おでかけ

昨日の日曜日、野郎は朝から仕事に。 3人で穏やかに過ごした。けれど2時過ぎに帰って来て、つい私が紅葉を見に行くことを提案し、行くことに。 紅葉を見に行くとこまでは良かった。子供たちがお風呂に行きたいというので、お風呂と夕食も外で食べて帰ろうと…

ばか男

今日は夕方、私が少しの間仕事に。 その間、野郎ばか母がやって来て子供たちの世話をする。 私は4時15分過ぎには家を出た。 帰って来たら、野郎が私の留守中上の子を怒ったという。 野郎ばか母が上の子の誕生日のお祝いにとお金を預かってきて、そのお礼を野…

無関心

文化の日の前の夜。22 時過ぎ頃、上の子がおう吐。近くにあったごみ箱の中に吐かせた。 野郎はまだ帰って来ていなかったので、そのごみ箱を片付けおう吐用に袋を用意。するとまたおう吐。その袋を片付け、また次の袋を用意。それを何度か繰り返してしると野…

自分が一番

12時になるかならないかのころ、野郎は帰って来た。帰って来たとき、なんとなくウトウトしていたらしたら、テーブルの上に用意しておいた晩ごはんを見て「マジか?」と呟く声とため息が聞こえた。そして、「おい、gloven!」と呼ばれた。a,3回呼ばれて仕方な…

いらいら連休

ばか親子はほんまばか。気持ち悪い惣菜を断りもなしに作り、持って行くからとかほんま気持ち悪い。妹が帰省してるから昨日と今日実家で晩ごはんを食べた。 今日はお風呂にも入れてもらってイヤイヤ帰って来た。野郎は今日私達が実家でご飯を食べるとか聞いて…

モラの矛先

今日は恩師のお墓参りに行ってきました。 毎年、お盆には野郎も一緒に行きます。お墓参りの後に近くのお店でご飯を食べるのが慣例となっているのだけれど 、今年は家を出るのが遅くなりお墓参りの前にお昼ご飯を食べることになりました。定食を3つ。私と野…

消えたい

消えてしまいたい。 ふっと息を吐き出したら、いなくなってしまえていればいいのに。怖い。怖くてしかたない。

心療内科へ

今日は初めて心療内科に行ってきました。たくさん泣いて、頭が痛いです。おじいちゃん先生だったのだけれど、「うん、うん」と頷きながら話を聞いてくれました。一通り私の話を聞いて、やはり言われたのは「離婚」でした。 言葉の暴力を振るう人は治る見込み…

ご帰宅

さっき帰って来ました。1時半だというのに、「窓を開けて寝ていた」ことと「雨が降っている」ということで起こされました。(部屋に入って来たときに目は覚めてたんだけれど寝た振りをしてた)少しお怒りモードで窓の閉めかたについて、5分ほどご指導を受け…

誕生日

先日、下の子の誕生日でした。 誕生日が近付くにつれ思い出すのは「お願いだからおろしてくれ」という言葉。 予定帝王切開のため、生まれる日も確定していてその2週間ほど前だったと思います。 下の子に対して「かわいいなぁ」とか野郎が言ってもあの言葉が…

口内炎

今週の火曜日あたりから左の頬の内側に大きな口内炎が出来ていて、痛くて痛くて。 水曜日の夕方、歯医者さんに診てもらうか真剣に悩みました。金曜日に予約をとっていたので我慢して、今日診てもらいました。 「これは大きいね! 五ミリぐらいあるよ。痛かっ…

空腹

「お前を養うのがばからしいわ!」 と言われたのが先週の日曜日。それからご飯のときに自分のお皿を使うのが怖くなりました。 だから、この1週間子供達の食べ残しで生きています。(水曜日のお昼だけは前々からの約束があって外食) 今日の晩ごはんは、子供…

昨日のこと

昨日は朝から調子が悪かった。 前の晩に2時過ぎまで怒られていて、いつもより睡眠時間が短かったのもあるだろうけれど。子供達のお弁当を作って、朝ごはんの準備をして。 ごみの日だからゴミの準備をして。ソファーで寝ている野郎。それを見て、「なんで私ば…

二時間半

12時前から始まった話し合い。先ほどやっと終わりました。 今回は二時間半でした。 内容は多岐に渡っております。 まずは「うちの母親に頭を下げろ」から始まり、 私が野郎の実家に行きたがらないことを怒っておられました。 私が野郎の母親が勝手に作って持…

予約した

やっと心療内科の予約をした。 早く行きたいけれど2週間先。 まだまだ先のことだなぁ。

5月12日

このゴールデンウィークからずっとモラハラはひどくて、いつも以上にしんどかった。 本当にしんどかった。 いったい何をしたのか覚えていないし、思い出したくもない。とにかくことあるごとに、「お前が悪い」と攻められた。 昨日は、前の晩から調子が悪くて…

息が詰まる

今日は午前中、下で子供たちを遊ばせてる間に私と野郎は二階で話し合いというか一方的に言われた。子供たちを二人とも幼稚園に入れ、働きに行くこと。そしてそのお金で食費等を払うこと。そしてそのことについて今後、文句を言わないことを約束させられまし…

朝から

朝から今後のことについて言われ続けた。 子供たちを幼稚園に入れ仕事に行き、生活費を自分で稼ぐこと。離婚のこと。野郎が実家に帰ること。「お前は自分の意見を何も言わない」 そうなったのは何故でしょう? 「お前は震えてばかりいる」そうなったのは何故…

最初の一歩

今日は午後、上の子の習い事から帰って来て早速始まった。 「もうお前とは一緒に暮らせない」「これからのことを考える」 だそうです。きっかけは野郎の母が勝手に作ってきた料理を私がテーブルに置きっぱなしにして腐らせたから。 昨日、私が作ってたカレー…

空腹

今日は晩ごはん、食べてません。お腹がすいたー。今日は夕方から私も仕事の日。普段なら野郎が子供達の世話をする日だけれど、野郎ができないというので野郎母が来ることに。「お母さんが何か作って来てくれたよ」と私にとってうれしくもない言葉。隔週でう…