憂鬱な日曜日

今日は日曜日。 昨日の夜、野郎は突然「明日はサッカーに行くぞ」
憂鬱な日曜日、決定!

外面だけは人並み以上の良さを持ち合わせている野郎。ただ車の中は沈黙、そしてまた沈黙。
子供対私、もしくは子供対野郎のどちらか。

行きの車で昨日私が見つけて気に入った表札の話になった。「うちの壁はがたがたしてるから、あんな木の表札なんてかけられないと思うんだよね」
出たっ! 遠回しに私の選んだことに対する否定。

うちの家の中の家具で私が選んだものはなーんにもない。カーテンだって、私が気に入ったものは即却下。

今の家に引っ越してきてもうすぐ二年半。 表札は引っ越してきてから定期的にでる話題。お決まりの「気に入った表札はないの?」から始まり!私が提案すると即却下。それが続くと、こちらも探す気力もなくなる。