母の日ケーキ

午後からホームセンターへ。野郎は大好きなママへのカーネーションを買う気満々だった。
お店に着くと母の日用の花は30%オフ。色々な種類があった。
お得意の「どれがいいと思う?」で適当に答えると、色が何種類かあるやつだった。そしたら色がどれがいいかわからないとバカ母に電話をかけ「何色がいい?」と確認しとました。そしたら花はいらないと断られた用。
帰りにケーキを買いにいきました。そこでバカ母と私のケーキを購入。
晩ごはんを食べ、いざケーキを食べることになりとになりました。子供達もケーキが食べられると大喜びだったのだけれど、切る前に写真を撮るという野郎。 私と子供達はケーキを前に並びました。上の子は早くケーキを食べたいのと写真を撮られる気分ではなかったようで、じっとせず動いてばかりいたのでなかなか野郎の納得のいく写真が撮れなかったようで野郎がイライラしているのがこちらにも伝わってきました。「おい! 動くな、写真が撮れない!」「写真が撮れないと、お前にだけはケーキをやらないぞ!」「もういい!お前はケーキを食べるな。あっちに行っておけ!」とまだ4歳の子供にグチグチ。さらに言われれば言われるだけ上の子の機嫌も悪くなり、家の中の空気も冷たくなりました。なぜそんなに野郎が写真にこだわるのか私にはさっぱりわかりません。