私のせい?

今日は上の子の幼稚園の行事のため、朝からずっと幼稚園に。
下の子は少し咳が出るけれど、熱もなかったので一緒に幼稚園。 途中でしんどそうだったので、野郎に迎えに来てもらった。 家に帰ると下の子は元気そうだった。 今日は夕方から私が仕事で、実家に預かってもらう予定だったけれど、野郎は体調がよくない下の子は預けてはダメだと言った。そして自分が私がいない間、見ると言った。 家に帰ると下の子はまた調子が悪いようで機嫌が悪く泣いていた。 「だから見てもらおうって言ったのに」って。はぁ???? 自分がみると言ったのでは??? なんか私が実家に預けるのを拒否したことになってる、
いっつもそう。私の言うことは否定するくせに自分に都合が悪くなるとすぐ私のせいになってる。
2、3日前にもなんかあったよなー。思い出せないけれど。 嫌なことは記憶が蓋をしてしまうんだよな。