決め台詞

今日、車の話になった。
私の住んでいるところは地方の町で、車は一人1台の地域。 私が車のオイル交換にしばらくいってないことを指摘され「オイル交換をしないと車が壊れるぞ。壊れたら修理代は自分で払えよ」と言われた。たまにアルバイト的なことはしているけれど、月一万にもならず、野郎の手伝いをしてもお金どころか感謝もされず。 何もかもやって当たり前。
専業主婦に「自分で払えよ」って、ほんまどうすればいいのだろう?

私の車は結婚前から乗っている普通車。結婚して間もない頃だったか、それについても怒られた。「普通の家は奥さんは軽に乗ってるのに、お前はどうなんだ! おかしいと思わないのか?」言い返すとまた怒りを増やすだけなので、言ってないけれど少なくとも私の回りではそうじゃない家も多い。 旦那さんは仕事に行くだけだから、軽。奥さんは子供を乗せるから普通車っていう家族が多い。今年の春に野郎は車を買い換えたのだけれど、コロコロ意見を変えて私を悪者にして自分の欲しい車を買った。