昨日の日曜日

昨日の日曜日、野郎はいつもと変わらずコタツで豚みたいに寝て、テレビ見て、時おりタバコを吸って。 毎日そんな姿を見ているとほんとイライラする。

晩ごはんを食べてから、子供たちが気に入っているお風呂屋さんへ。 二人とも私と入るというので、野郎は一人男風呂。 上がってみると野郎はジュースを飲んでいた。 私たちもジュースを買って飲んでいると「一人でお風呂に入るって、こんな楽なんだな」と言った。2017年になって、私の子供達はまだ野郎とお風呂に入ってないよね? よくそんな事言えるんだわ。

昼間に昼休みのお出掛けをされた。車で4時間くらいかかる場所。本当に行きたくない。 遠くに出掛けてまた機嫌が悪くなると思うとゾッとする。 一昨年だったか沖縄に行ったときは本当に最低だった。行きの飛行機の着陸のときに下の子が泣いたら「他のお客さんに迷惑だ」と泣かしているわけではないのに怒られ、空港に着いたら上の子をトイレに連れて行く間でさえ自分はタバコを吸うからと下の子を見ることを断り。本当に私が疲れてしまい、一人で二人をお風呂に入れるのがしんどいからシャワーだけにすると言うと怒られ。 美ら海ではまた怒り、泣かされた。 帰りの飛行機の着陸のときも下の子が泣いたから怒ってたな。
本当に嫌。 普通の家族なら、お出掛けも楽しいんだけれどちっとも楽しくない。