お金

私は今、専業主婦。住んでいるところは田舎で、クルマは一人一台が当たり前なとこ。私は結婚前からのっている車が今年が車検。 もう10年乗ったしタイヤも換えどきなので、今年は買い換えようという話が出てたはず。ふと野郎が車の話を振ってきた。気になる車はないの?と聞いてきたので、ダメ元で自分の好きな車を言った。「そんな車が憧れなの?だったら自分で買えば?」だって。
去年、自分が買い換えたときは自分の思う通りにしたのにね。言い返せない自分がもどかしくて、本当に悔しかった。 家計を握っているのは野郎。 私は毎月決まった額の生活費をもらって、それでもやりくりしてる。

このゴールデンウィークはイライラでいっぱい。 初日は野郎のしたいことに1日を費やした。手伝ったことに対してありがとうの一言もなかった。 疲れて家に帰ると晩ごはん。私が準備している間、もちろん俺様な野郎は手伝うことなんてことはなく自分のことをやっていた。二日目、野郎は友達達との集まり。三日目、出掛ける予定にしていたけれど前日まで全く話にもでなかったし、いつものように起きないのでお出掛けはなしに。 夕食は外食。四日目は仕事があるので普段通り。今日は野郎はお昼まで豚みたいに寝てた。 豚みたいに寝るのはいつものことだけれど、今日みたいに世間ではゴールデンウィークと浮かれているときだと私のイライラ最高潮。 昨日「お前は最近なんでもそんなにイライラしてるんだ!」と言われたんだけれど、お前のせいだ! このゴールデンウィーク中は夜、眠れなくて。子供達を寝かしつけるときに一緒に寝るんだけれど、2時間程で目が覚めてそこから眠れない。 うとうとしたと思ったら、すぐに目が覚めての繰返し。だから本当にしんどい。 今日は眠れたら飯名ー。