20170531

野郎が帰ってきた。
2階の寝室で寝たふりをしてる。
野郎が家に帰って来て、食卓の上を見るときが一番緊張する。品数が少ないと2階にまで聞こえる大きなため息をつく。そのため息が聞こええるかどうかが大きな問題。ため息が聞こえると野郎が食事に対して不満があるという合図。目の前でそれをやられる側の気持ちを考えたことはなくあるのだろうか? 今日は生姜焼きとキャベツの千切り、ブロッコリーのサラダ、ホルモンの炒め物と味噌汁。
大きなため息が聞こえた。けれど、今日はそれだけですんだよう。 ひどいときはため息のあと大声で呼ばれもう一品作らされるから。

毎日こんな緊張感をもった生活を送るなんて、想像もつかなかった。 消えたい。