20170603

今日は土曜日で明日幼稚園もないので、ちびたちと少し夜更かし。 10時過ぎにやっと寝ました。1日遊んで疲れていたのでしょう。ベッドに入るとすぐに寝てしまいました。

今朝は新聞に中古車屋さん開店のチラシが入っていて、野郎は私の車の買い換えをすすめてきました。ただ100万円は専業主婦の私が出して、残りは野郎が払うそうです。 私が買い換えをしぶると、そろそろ限界に来ているノーマルとスタッドレス、車検の費用は私が払うように言われました。

世の中にはワンオペ育児という言葉があるんですね。 我が家は単身赴任というわけではないけれど、まさにそれだと思います。 上の子の一歳の誕生日の直前に妊娠がわかり1歳7ヶ月のころに下の子が生まれました。特に二人目の妊娠中から周りに「(上の子もまだ小さいから自分が)手伝わないと。」とイクメンを気取って周囲の人に吹聴してまわっていました。生まれて、里帰りを終えて野郎と暮らし始め近くのスーパーにいく間、子供達を見ておいてもらうよう頼むとテレビを見てこちらも見ず「嫌だ」の一言で断られ、私が歯医者さんに行く間子供達を頼んだら「まだ帰って来ないのか?」と怒りの電話がかかってきたりもしました。子供達が揃って嘔吐を一晩中繰り返し、朝6時に救急に駆け込んだときも知らんぷり。 ちびたちは野郎に思いっきり遊んでもらったことないかも。