20170909

今日は野郎の付き合いで朝から出掛けることになっていた。 何となく今日は出掛けることになるんだろうなとは思っていたけれも、ちっとも言って来ないから昨日の夕方、私から尋ねた。すると当たり前のことのように行くと言われた。 


昨日の夜ごはんをテーブルに準備して寝た。3時半ごろ野郎の車の音で目が覚めた。寝たふりをした。家に帰るとすぐテレビをつけ、テーブルの上から一皿だけお皿を運ぶ音が聞こえた。 朝になり、リビングに行くと今日もテレビをつけっぱなしで豚みたいに寝る野郎。食べたのは青椒肉絲だけだった。他のお皿は手付かず。きっとどこかで誰かと食べて来たのだと思った。


9時50分になっても起きて来ないので、本当に行くのか?と寝ている野郎に聞くと行くと答えた。 そしてまずはタバコを吸いシャワーを浴び着替えた。 10時半過ぎに家を出た。


15時過ぎに家に戻る。当たり前だけれど、すぐにソファで眠りにつく野郎。 晩ごはんを作り、18時頃子どもたちとお散歩に。18時半過ぎに家に帰った。すると野郎は起きてテレビを見ていた。晩ごはんをたべるかと聞くと「起きたばかりで頭がぼーっとしてすぐには考えられない」と答えた。 5分ほどテレビを見ながらぼーっとし、やっと立ち上がったのでやっと食べるのかと思ったらまたタバコを吸いに。