20171009

連休はしんどい。

野郎は風邪をひいたらしく、やたら大げさにしんどいアピール。

それもら連休1日目の夜、22時過ぎから友達と遊びに出かけ2日目から。

「寝てて、熱があるからすごい汗をかいた」「熱っぽくて頭がぼーっとする」とか。そのくせ、テレビは見られる。タバコは吸える。文句は言える。結局、2日目も子供たちと遊ぶこともなく終了。前日に風邪をひいてしんどいアピールをされていたから、こっちも嫌気がさして3日目の今日は子供たちと近くの公園に行く話をしていた。 お昼ご飯を食べて行くことにし、そろそろ準備を始めようと思っていたら出かけることを提案してきた。1度目は軽く断った。そしたら、また例のごとく機嫌が悪くなったようで「だったらママといつでも○○を取りに行って来い」と言っていると上の子が言いに来た。結局出かけることになった。


車を降りるなりすぐにタバコ。用事をすませ建物の外にでるとすぐまたタバコ。ほんまうんざり。行きたいお店もあったけれど、それを言ってまた嫌な顔をされるだろうと思い直し結局言えなかった。

8時頃家に帰ってきた。しんどいアピールしまくつまてたくせに家に帰るなりすぐにまたタバコ。