20180106

心臓がギュっとなるってこういうことなんだろう。 お風呂掃除は野郎がやっているのだけれど、朝お風呂洗剤がないことを指摘された。 私もストックがあるかどうかを確認しなかったのだけれど、買いに行くこともすっかり忘れて1日過ごした。 夜、二階の寝室で寝ていたら、2時ごろ叩き起こされた。家のブレーカーが落ちたからと。機嫌の悪い野郎は、私の掃除のやり方のダメ出しを始めた。


よくテレビで意地の悪い姑が人差し指で窓のさんを触って「これで掃除してるの?」って嫌味を言うシーン

。私は何度野郎にやられただろう? この年末、私の車に乗ったときにやられたのが直近だわ。


話しはずれたけれど、掃除についてネチネチ言われた。。お風呂洗剤の替えをいつも私が1つしか買わないとグダグダ。 私のやることなすこと全てが気に入らないのだと思う。


眠気もすっ飛んで、野郎への憎しみで心の中はいっぱい。 台所の水回りのコーキングに少しでもカビがあるのを見つけたら私がきちんと掃除していないと激怒するくせに、お風呂のコーキングはカビだらけ。そこにはどうやら目が行かないらしい。 太り過ぎて死んでしまえ!