20180513 1日のおわり

やっとチビ達と3人でお風呂に入り、寝る準備。夕方6時半過ぎに起きてきた野郎は「なんで起こしてくれないんだ!」と機嫌が悪かった。 そして母の日に何かしたのか?と聞かれ、何もしていないと答えた。すると「これから行ってくる。こんな無様なことはない」とぶつぶつ。


去年の母の日も私が野郎母に持っていくのを嫌がったように見えたみたいで、怒鳴られたなーと思い出す。 今年も機嫌が悪かった。一応、午後から買い物に出かけるつもりにしていたので、「母の日のを買いに行く?」と今年は声をかけた。1度目はチビ達に聞いてもらったけれど、「はいはい」と口だけでソファに寝転がったまま動かない。次は私が近くに行って聞いたら、「テレビを見てるから、今のところが聞こえなかったじゃないか!」と言われた。それで3人で買い物に出かけようとしたら、「お前、どうするんだ! さっき去年のことを思い出してみたけれど、ぶつぶつブツ」と。本当にこいつとこいつのバカ親だけは許せない。3人ででかけた買い物の間、ずっと家に帰ったら待ち受けているであろうバトルが頭から離れず楽しめなかった。 


そろそろあの人に相談してみようかな。