20180515

常に野郎は私に対して「〇〇していない」のオンパレード。 今日、上の子の自転車のことで、子どもの欲しいものと私の買ってあげたいものが違い、野郎もそれには同意してた。

けれど、今日は子どもの欲しいものを私が否定したという風に言われて、私は落ち込んだ。


今日の昼間の野郎の行動を見ていても、ずっとテレビの前で寝てお昼ごはんの時間になって起きた。それからお昼ごはんの準備ができるまでタバコを吸ったり、テレビをまた見たり。そうこうしていると、チビ達の帰ってくる時間。上の子が帰ってくる直前に、自転車の話をされた。今日は2人を病院に連れて行くつもりでいた。夕方4時半過ぎてからそろそろ出かけようと思ってリビングに行った。すると、今日おやつに食べさせようと思っていたフルーチェを食べさせないのか?と言う野郎。時間をみろよ!と思ったけれど、仕方ないので準備を始めた。するとインスタントの焼きそばを野郎の仕事部屋から持って来て作るように言われた。 私は野郎の召使いかと思った。 チビ達はフルーチェを作り、それぞれ自分たちでお皿に取り分けて食べようとしていた。するとなぜだか2人は喧嘩を始め、上の子が号泣。野郎が近くにいたので、野郎に任せた。大声で呼ばれて行ってみるとスカートに数滴フルーチェをこぼしていた。すぐそばにタオルはあるのに、「おい、どうにかしてやれ!」と怒鳴られた。なんといえばいいのか、この空気の悪さに私はパニックになる。 これをしたらどうなるんだろう?と思い、そばにあったキッチンバサミで顔の左側の髪を15センチくらい切った。思いのほか、ハサミのキレが良くてあまり力を入れないでも切れた。 野郎は「お前、何しとんじゃ!」と怒り狂い、私の首を絞めてきた。「ここで、殺されるのかな?」と思ったら手を離された。それを見て泣き叫ぶ子ども達。「パパは何も怒ってないよな? みてたよな?」と野郎は子ども達に自分が悪くないことを認めさせようとしていた。 それから私の実家に電話をし、両親に来てもらうよう依頼。しばらくして、両親がやって来た。そとでいちれんのを説明。何も怒っていないのに、私が突然ハサミで髪を切った。どうなっているんだ!と。