20180706

昨日からの大雨で今日はチビ達、休みになりました。


書きたいこと、たくさんあります。けれど嫌な出来事、言動を思い出してまた書くということは精神的に非常にきついです。一時期はノートに書いていたこともあったけれど、見つかることが怖くてやめてしまいました。 


今日は朝から二階の寝室が片付いていないことをチクチク。「こんなんで掃除機をかけてるのこ?」「お前なんか信用されない」とか言いたい放題。心が本当に折れそうです。衝動的に死んでしまうというのが、今なら今の私なら出来そうな気がします。今週は火曜日にもコテンパンにやられてて。地元にもDVやモラハラの被害者のためのNPOがあると知り、そこのサイトを眺めています。