20180729

台風12号が過ぎて、少し暑さがやわらいだような気がします。


きのは夕方、近くのお祭りでした。台風の影響もあり開催されるか心配していました。が、午後からはお天気もよくなり無事に行けました。

ただ、機嫌の悪い人が1人。土曜日は台風が来るからないかもなーと話していたのですが、当日の天気を見てお祭りの開催を確信していました。(野郎とは話をせず。ただ日曜日はお祭りに行くという話は数日前に伝えすみ)夕方になり、6時になったら出かけようと子どもたちと話していたら、野郎がまたからんできました。当初は野郎も行くように言っていましたが、やはり自分は行かないと言ってきました。私としてもお祭りで晩ごはんをすませるつもりでいたので、何も準備していませんでした。「俺のご飯は?」と聞いてきたので、「お祭りで食べるって言ってたよね? だから準備していないよ。これから何か作ろうか?」と作る気もないくせに言ってみました。すると、「自分一人の分だけだったら、いい。そのかわり1人で食べに出てくるわ。一人で!」と。