20180804

暑い! 今日は各地でお祭り、花火大会があるようですね。 関西でも淀川や神戸の花火大会だそうで。行きたいなー。


一日中、野郎にイライラした日でした。 ほんと寝るかテレビ見るかタバコを吸うかのどれかだけ。 午後から5時過ぎまで3人で出かけていて、憂鬱な気持ちで家に帰るとやはり野郎はテレビ。それから私が晩ごはんの準備を始めてもずっーーとテレビ。普通のサラリーマンの人だったら、まど休みの日だけのんですよね、そういうのって。うちは違うので、毎日毎日そんな姿を見て、文句は言うけれど手伝うこともなくイライラmaxです。 今日は3年半ほど前に「自分が一緒にするから」と勝手に契約してきてチビ達の教材について言われました。「ちっともやってない。だったら解約するぞ!」いや、私これをやらせたいなんて一言も言った覚えはないですが???  そんなことを言うとまた地獄をみることになるので、決して言えませんけど。なにかを言うときは常に否定形で言われる私。私もそんな話し方を野郎にしてみたいと思います。