20180808

私達は普通の家族ではない。独身時代に思い描いていた家庭とはかけ離れている。 結婚直前から始まった野郎のモラハラ。大声で怒鳴りつけられ、「お前はおかしい」「下衆い女だな」「こんなに頭の悪い女だとは思わなかった」などと汚い言葉を投げつけられ、土下座もし、恐怖のあまり反射的に自分の髪をハサミで切ったこと、過呼吸にもなった。


常に野郎は自分が正しく、私は間違ったことを繰り返す馬鹿な女。私や私の家族は見下し、自分の母親を信頼し崇める。私の家事のやり方に不満があれば、「俺の実家で暮らすぞ!」「お前は働きに出て、家のことは俺の母親にやらせる!」。野郎母親が持ってきたものを腐らせれば、「お前はまた腐らせる」「わざとやっているのか?」と怒鳴られ。野郎母親が持って来た惣菜を腐らせたときは野郎母親にも土下座したな。野郎=野郎母親で、嫌悪感、恐怖心しかない。 チビ2人のお宮参りのときだって、神社で私が子どもを抱っこしている写真なんて一枚もない。