20180810

もうそろそろ考えなければならない私の電話の機種変。

「新しい機種は何にしよう?」と、昔の私ならワクワクしていた。けど、今は違う。 一週間ほど前はなぜか野郎がノリノリで、高い機種でもいいよと言い、お値段高めの機種をすすめてきたりしていた。 けれど、それにのっかると後で絶対痛い目に合うんだよ。「お前は高いもんばっかり買いやがって!俺のなんか●円のだぞ! 自分で稼いで買え! 」と機嫌が悪い時に言われるのが目に見えているから。ほんとめんどくさい。


もうすぐお盆休み。野郎行事に付き合わされます。 そして毎度のことながら、自分は友達とお風呂に出かけることはあっても、自分の子どもはお風呂に入れないという。 旅行に行っても一緒には入らない。というか入れない。手伝う気もない。


SNSで、モラハラ被害者の方の投稿を眺めていました。 まさに野郎やん!っていう投稿で感心しました。 学生時代の友人の1人も、モラハラ被害者。元気にしてるといいな。

そう、このお盆休みに野郎はまた同級生と集まるそうです。しょっちゅう飲みに行ける人はいいですね。もし私が同じように飲みにいったら、どう言うんでしょうね?