20180930

うちのモラハラ野郎。

夕方、私が風邪薬を買いに行くときに“ついでに”タバコを買ってくるよう命じました。 家に帰ると野郎はまたいつものようにソファでテレビをつけっぱなしで寝ていました。 

私たちがご飯を食べ終わって、お風呂に入る時も寝ていました。 お風呂から上がると電話。大好きなお母さんだったようで、しばらく話していました。その間に私たちは寝室に行き部屋の電気も暗くして寝る準備。すると、下から呼ばれました。ご飯を田原から準備をするようにとのこと。もう寝る準備をしているってわかってますよね? そこで嫌な顔をすれば、またどうせ怒鳴るから、私は野郎と話すときは無表情だと思う。モラハラの攻撃から、自分を守る術を見つけた。