20181008

インスタで「モラハラ」のタグを見るのが楽しみになっています。無事に離婚にいたった方、おめでとうございます。羨ましい。野郎は怒りがマックスの時は「離婚しよう」って言うときもあるのですが、、、口のたつ人なので、こちらも準備をかなりしっかりとしておかないと負けそうです。チビたちを野郎に取られることを思うと怖いです。


30過ぎてからの遅めの結婚でした。 

周りの家族がとても幸せそうで、先日の運動会でも他の夫婦、家族が幸せそうで、うらやましくて仕方ありません。笑い声のたえない家庭が築きたかった。 お天気のいい日には、子どもたちとお弁当を持って出かけたり(こんなんじゃたりない!と叱られたことあら)、買い物に行ったり(チビたちは私任せで、喫煙所にすぐ行きたがるし、どこで不機嫌スイッチが入るかわからない)、野郎と出かけると精神的にキツイ。 当たり前に手に入れられると思っていたものは、 限られた人だけが手に入れられるものだったんだね。