20181117

七五三の季節です。 知り合いの着付けができる方はこの時期は大忙しだそうで。 

普通の家庭なら、七五三って大切な行事なんですよね。 うちはやはりろくな思い出がありません。特に上の子の時はひどかった。

私の実家にある着物を着せたのですが、実家で母に着付けを頼んでいました。恐らくこれが気に入らなかったのでしょうね。 私も早めに家を出て実家に行こうとしたところ、「なんでこんなに早く行くんだ!」と怒鳴られました。そこから暴言吐きまくり。途中、野郎の目を盗み、母にメール。「これから電話をかけるけれど、絶対しゃべらず聞いといて」と。野郎の本当の顔を聞いてもらいました。けれど特に何も言われず。 私なら「実家に帰って来い!」と言うと思いますが。

野郎の怒りは収まらず、(確か)七五三をする、しないの話になり「やらないんだったらおかんに謝ってこい!」と怒鳴りつけられました。 それからチビ達と3人で野郎実家に行き、なぜだか野郎母に謝った記憶が。こんな理不尽なことばかりで、野郎から怒鳴られたりされるからどんどん野郎クソババも嫌いになっていくのでしょうね。