20190526

日曜日はほんと嫌い。


朝、町内の行事があって世間体を気にする野郎はそれに顔を出した。それからモーニングを食べに行くことになった。モーニングの後、ショッピングセンターへ。珍しい日曜日だと思っていたら、そのままゲームセンターに。野郎がキリがよいところで、ゲームセンターを出た。お店を見るのかと思っていたら駐車場に。そのまま家に帰った。家に帰ったのは11時前だったかな? それから野郎はまたいつものように昼寝。お昼も食べずに昼寝。その間、子ども達のことは私だけ。

一切、なにも手伝わない。けれど文句だけは言われる。


昼寝から起きたのは3時過ぎだった。それからもテレビ、ゲーム、タバコ。 夕方、私は晩ご飯の買い物に行って、夕飯の準備をしていても全く気にしない。 なんだろう、家族って?