20190813

夕方から子供達と3人で急遽プールへ。晩ごはんを作って野郎にだしてから、出かけた。帰って来たのは7時半過ぎ。急いで子供たちに食べさせる準備をし、食べさせていると


「もうないん?」


出た、いつものやつ!


っていうか、私まだ食べてないの見えてないん? ご飯はお茶碗一杯分しか残ってなかったけれど、それ言うと機嫌がまた悪くなるから「軽くならあるよ」と答えた。そして準備をして野郎にだした。するとやあれ、もう食べたん?」と聞いて来た。食べてないと答えたら、「なら、これを食べろ」と言ってきた。絶対嫌だ、お皿を共有とか気持ち悪いし。で結局私の晩ごはんは下の子の食べ残しのパンと残り物のパンになりました。


で、食べ終わってもお皿は流しまでなかなか持って来ない。子供達のお皿を洗い終わって、お風呂に入ろうとしていると今更ながらに持ってくる。マジムカつくんですけれど。