家庭訪問

今日は上の子の幼稚園の家庭訪問でした。
何かイベントがある度にイライラ。 今日の家庭訪問も例に漏れず。 昨日、野郎は家庭訪問の時に何を出すのか尋ねてきました。私はコーヒーとクッキーのような軽いお菓子を出すつもりだと答えると、「そんな貧相なものを出すな!」と。クッキーを買うつもりにしているお店だったらシフォンケーキだろといい放ちました。うちはカフェではないんです。 「家庭訪問」だから子供の話をするわけで、世間話をするわけではないんです。予定では20分なんですけれど?
今朝、よそのお母さんに尋ねたらどうせ食べられないからお茶だけという方もおられました。ほんま見栄っ張り!
とにかく私のやることは全て気に入らないんだろうなということだけはよーーーくわかった出来事でした。