2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20170830

上の子を幼稚園に送っていき、買い物をし家に戻るとお昼前。野郎はスマホでまた同窓会の動画を見ていた。お昼ごはんを急いで作ろうと準備をしていたら、また怒られた。炊飯器の蓋を私が洗っていないこと、月曜日の私の野郎の大好きママに対する態度をすごく…

20170814

昨日は同級生たちとお泊まりに行ってきた野郎。 いわゆる連休は私の気持ちが本当に落ち込む期間。 周りを見れば、家族連れが目立つから。今日も野郎はお昼過ぎに帰って来たと思えば、そこからリビングでテレビをつけっぱなしでおおいびき。私は風邪をひいて…

20170817

今日は妹が私の住む家に遊びに来た。 それを知っている野郎ご家に帰るなり「この状態で人を家にあげたんか?」。 私には人を自由に家に呼ぶ権利さえないらしい。結婚してからそれぞれの友人を家に呼ぶのになんど怒鳴られたことか。 私は二度、幼なじみと上の…

20170815

お盆休みも今日でおしまい。 イライラする連休のやっとおしまい。野郎は12日から休みだったけれど、 12日は翌日にある同級生との集まりに向け、やっと起きてきたお昼過ぎから準備。そして全く無関係の私も手伝わされる。夕方から家族を交えた野郎友達との夕…

20170806

夏祭り。旅行。 普通の家族だったら、楽しいイベントのひとつなんだろうな。夏祭りで思い出すのは、上の子を妊娠中のこと。地元の夏祭りで花火を野郎実家に見に行った。そのときの食事の残りを持って帰らされた。翌日は検診で病院からの帰りがお昼を過ぎてい…