2018-01-01から1年間の記事一覧

20181231

イライラする! 昨日からモラハラ野郎もお休み。こたつで寝てばかり。起きたと思えば、「お腹減った」「また片付けてない」「ここ汚い」ほんと、腹立つ。一体、昨日今日で、何回話をしたかな?

20181224

テレビをつけていたら、雪の華が流れていました。昔、すごく好きな人がいました。その人が好きだったのが、雪の華。 切なくなりました。きっと楽しいクリスマスを過ごしているのでしょうね。今日はモラハラ全開の1日。 私のことを守ってくれる人なんていない…

20181223

モラハラのことって、どこに相談すればいいんだろう? 市内に女性を救うためのNPOがあるのは知っているけれど、シェルターがどうのこうのという話を聞くと私がある程度覚悟を決めないといけないんだろうね。1人で子ども2人を育てていける? 今日はまた部屋の…

20181221

ゴーンさんが再逮捕されましたね。朝の段階では今日釈放されると報道されていたので、驚きました。昨日、突然友達がやってきました。そのことは野郎に黙っていたのですが、朝下の子が野郎に話しました。すると野郎の不機嫌スイッチがはいりました。「こんな…

20181209

最近、やたらと役員を任されているボランティア的なもののことについて熱くなっているモラハラ野郎。 先週はその話を聞きに行くと言い、夜七時くらいに出かけて行き朝まで帰って来ず。(ファミレスで話をして、それけら仕事をしに事務所に行ったそう)きょの…

20181204

たぶんもうすぐ帰ってくる。相変わらず変な緊張感。動悸がする。野郎は昨日、夜中ずっとテレビを見ていたよう。眠りが浅くて、9時過ぎに寝たものの何回も目が覚めた。2時過ぎにテレビの音で目が覚めた。それから眠れなくなって、5時くらいまでずっと電話をつ…

20181202

昨日は友達ファミリーとお昼を食べに行ってきました。野郎も行きました。ただ家を出るときに12時にはお店にいるようにしたいから、と伝えておきました。時間にルーズな野郎。結局、お得意の遅刻。着いたのは12時10分でした。自分の友達との約束や仕事は時間…

20181125

昨日、お目当てのお店の直前で駐車場の混雑具合に嫌気がさして、強制的に離れた駐車場に停めることにさせたモラハラ野郎。あとは信号を曲がるだけだったのに。でも今回はそのお店に行けただけ、マシだったのかもね。前は直前で行けなかったからね。 で、晩ご…

20181125

ショッピングモールに行くのに、駐車場の列に並ぶのに文句を言い、目の前にしてても待てない人がUSJにチビ達を連れて行こうかと言うのはかなりの違和感。 ただそれを勧めてくれたSさんにいい人アピールしたいだろうからなんだろうけらどね。馬鹿。

20181121

どうも今日は具合がよくない。午前中から動悸がして、過呼吸になりそうな気がして、必死に気のせいだと自分に言い聞かす。お風呂から上がってベッドに入るまでは眠くて仕方なかったのに、ベッドにはいると眠れない。 モラハラ野郎は、またいい父親をアピール…

20181121

朝10時過ぎ。リビングのカーテンを開けたら「えっ?」って露骨に嫌な顔された。 こっちが「えっ?」だわ。

20181121

今、朝の四時。いつものようにリビングの

20181117

七五三の季節です。 知り合いの着付けができる方はこの時期は大忙しだそうで。 普通の家庭なら、七五三って大切な行事なんですよね。 うちはやはりろくな思い出がありません。特に上の子の時はひどかった。私の実家にある着物を着せたのですが、実家で母に着…

20181112

今日は雨がパラパラっと何度か降り、寒い1日でした。冬が近づいてきてます。今日の午前中は下の子の幼稚園の行事のため、家を空けてました。 用事がすんだのがお昼前。ママ友とランチに行こうという流れになりました。 野郎は昨日の夜、たぶんランチに行こう…

20181110

今日はいい買い物の日ですねー。なんかいいものが買えるといいな。モラハラ野郎は私の全てにケチをつけたいんでしょうね。きんようの夜から、下の子が発熱。今朝は朝イチで病院に連れて行き、帰って来たら上の子の学校の行事。それから予約していた歯医者さ…

20181104

今日は日曜日。今週も3人で 近くの公園に遊びにいくつもりだったのに。朝、珍しく起きていた野郎が「祭りにいくぞ」と。あー嫌だ。人の予定は何も聞かずに、自分の都合に振り回す。行くのかと思えば、またこたつで寝ているよう。 誰がモラハラ野郎と出かけ…

20181104

今日は日曜日。今週も3人で 近くの公園に遊びにいくつもりだったのに。朝、珍しく起きていた野郎が「祭りにいくぞ」と。あー嫌だ。人の予定は何も聞かずに、自分の都合に振り回す。行くのかと思えば、またこたつで寝ているよう。 誰がモラハラ野郎と出かけ…

20181102

昨日は朝から珍しくモラハラ野郎は出かけていて、幸せな1日でした。昨日、幸せな1日を過ごした罰なのか今日は下の子を送って行ってからが地獄。 子どものお弁当を準備するのに、朝ご飯を炊かなかったことが気に入らなかったようです。 それから昨日の昼間の…

20181028

今日は日曜日。野郎も仕事が休みなのだが、そこはいつも通り。私たちが9時前に出かけたときは、またテレビをつけっぱなしで寝ていた。13時前に「帰りたくないなー」と思いながらも、渋々帰宅。野郎はテレビを見ていた。何時に起きたのかは知らない。お昼ご飯…

20181025

「まぎらわしい」人間だそうです。今まで生きてきたなかで、人に対して、まぎらわしいなんて言葉は私は使ったことないです。

20181022

モラハラ野郎は、私が楽しそうとか嬉しそうというのが気に入らない。だから、昨日の夜だって私の楽しかった1日をぶち壊すためにあんな時間に寝ているところを叩き起こして、小言を言った。今日は午前中はいわゆるハネムーン期ってやつ。私は2階からなるたけ…

20181021

今日は、野郎も朝から私の親と出かける予定でした。 けれど、昨日の夜から風邪をひいたからしんどい、風邪を完璧にひいたと言い、結局朝野郎だけ家で留守番をすることになりました。 私的には野郎が行かないと顔色を伺わなくていいので、心の底から楽しめて…

20181008

三連休最終日。朝(といっても野郎が起きたのはお昼前)、お昼ご飯の準備をしている私に「昨日は◯◯(隣町のお祭り)とか色々あったんだなー。連れて行ってやれば良かったなー」と野郎の一言。いつもそう。終わってからああすればよかったといい人ぶる。何度…

20181008

インスタで「モラハラ」のタグを見るのが楽しみになっています。無事に離婚にいたった方、おめでとうございます。羨ましい。野郎は怒りがマックスの時は「離婚しよう」って言うときもあるのですが、、、口のたつ人なので、こちらも準備をかなりしっかりとし…

20181007

今日は三連休中日。夕方から野郎もショッピングセンターに。チビたちはゲームセンターでやりたいゲームがあるというのでゲームセンターに、野郎は何も言わずどこかに。友達親子にばったり出会い、雑談をしていると野郎が現れました。「何十回も電話してるの…

20181007

モラハラ野郎はなんでも人のせいにするのが得意。今日は3人で買い物にでも出かけようかと思っていたのだけれど、どうやら野郎は自分もいっしょに行くつもりらしい。

20181006

ちびの運動会でした。今まで、親子競技のときは嫌がって、チビが呼んでも出ようとしませんでした。 肩車をする競技であろうと、おかまいなし。それが。今年は出たんです! きっと今年はいいパパアピールをすることにしたんでしょうね。「いいパパだよね。家…

20181003

下の子のお迎えのときに、野郎に用事があり電話をしたのだけれど。私が言いたかったことを途中まで聞くと、終わっていないにも関わらず「¥€%×○÷°♪○÷×☆#」と一方的に話し始めた。私も腹がたって「まだ話してるんですけどー。聞いてますかー? もしもしー、ま…

20181001

朝からワイドショーでは、台風で首都圏の電車が止まったとか樹木希林の告別式のことばかりですね。色々とあったご夫婦のようですが、旦那さんのこと大好きだったんでしょうね。 朝から相変わらず野郎はテレビも電気もをつけっぱなしでリビングで寝てました。…

20180930

うちのモラハラ野郎。夕方、私が風邪薬を買いに行くときに“ついでに”タバコを買ってくるよう命じました。 家に帰ると野郎はまたいつものようにソファでテレビをつけっぱなしで寝ていました。 私たちがご飯を食べ終わって、お風呂に入る時も寝ていました。 お…