2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空腹

「お前を養うのがばからしいわ!」 と言われたのが先週の日曜日。それからご飯のときに自分のお皿を使うのが怖くなりました。 だから、この1週間子供達の食べ残しで生きています。(水曜日のお昼だけは前々からの約束があって外食) 今日の晩ごはんは、子供…

昨日のこと

昨日は朝から調子が悪かった。 前の晩に2時過ぎまで怒られていて、いつもより睡眠時間が短かったのもあるだろうけれど。子供達のお弁当を作って、朝ごはんの準備をして。 ごみの日だからゴミの準備をして。ソファーで寝ている野郎。それを見て、「なんで私ば…

二時間半

12時前から始まった話し合い。先ほどやっと終わりました。 今回は二時間半でした。 内容は多岐に渡っております。 まずは「うちの母親に頭を下げろ」から始まり、 私が野郎の実家に行きたがらないことを怒っておられました。 私が野郎の母親が勝手に作って持…

予約した

やっと心療内科の予約をした。 早く行きたいけれど2週間先。 まだまだ先のことだなぁ。

5月12日

このゴールデンウィークからずっとモラハラはひどくて、いつも以上にしんどかった。 本当にしんどかった。 いったい何をしたのか覚えていないし、思い出したくもない。とにかくことあるごとに、「お前が悪い」と攻められた。 昨日は、前の晩から調子が悪くて…

息が詰まる

今日は午前中、下で子供たちを遊ばせてる間に私と野郎は二階で話し合いというか一方的に言われた。子供たちを二人とも幼稚園に入れ、働きに行くこと。そしてそのお金で食費等を払うこと。そしてそのことについて今後、文句を言わないことを約束させられまし…

朝から

朝から今後のことについて言われ続けた。 子供たちを幼稚園に入れ仕事に行き、生活費を自分で稼ぐこと。離婚のこと。野郎が実家に帰ること。「お前は自分の意見を何も言わない」 そうなったのは何故でしょう? 「お前は震えてばかりいる」そうなったのは何故…

最初の一歩

今日は午後、上の子の習い事から帰って来て早速始まった。 「もうお前とは一緒に暮らせない」「これからのことを考える」 だそうです。きっかけは野郎の母が勝手に作ってきた料理を私がテーブルに置きっぱなしにして腐らせたから。 昨日、私が作ってたカレー…

空腹

今日は晩ごはん、食べてません。お腹がすいたー。今日は夕方から私も仕事の日。普段なら野郎が子供達の世話をする日だけれど、野郎ができないというので野郎母が来ることに。「お母さんが何か作って来てくれたよ」と私にとってうれしくもない言葉。隔週でう…