2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20170531

野郎が帰ってきた。 2階の寝室で寝たふりをしてる。 野郎が家に帰って来て、食卓の上を見るときが一番緊張する。品数が少ないと2階にまで聞こえる大きなため息をつく。そのため息が聞こええるかどうかが大きな問題。ため息が聞こえると野郎が食事に対して…

20170524

本当に野郎が嫌い。 外面だけは異常に良くて、イクメン気取り。外で抱け。家では子供たちと遊ぶこともないくせに。 「眠たい」「うるさい!テレビが聞こえない」連休中特に遊ぶこともしないくせに「お願いだから今日くらい仕事をさしてくれ」と言いつつ寝て…

20170519

2時間ほど寝たあと、目が覚めた。時計を見ると1時。 野郎はまだ帰って来ていなかった。そこから野郎がいつ帰って来るかと恐怖でいっぱい。帰って来ても目が覚めないくらいぐっすり眠ろうと焦れば焦るほど眠れず。2時過ぎて帰って来た。そこからは準備してあ…

20170516

いつもは野郎が仕事から帰って来る前には、なるたけ顔を合わせないように寝ているか寝た振りをしている。 今日はドラマを見たくて、珍しく起きていた。 家のなかに入ってきて、リビングから「まじか?」という大きなため息が聞こえた。私の体は固まって緊張…

20170515

3週連続、月曜夜のお出掛け。今日はお酒を飲んでいないようで、1時半過ぎに自分で運転をして帰って来た。毎週毎週よくやるわ。

2017.0512

昼寝をしていた野郎に飛び乗った下の子。「痛い!」と大声を上げて、肘鉄を食らわされた。固まる下の子。野郎が仕事に出かける時に玄関で下の子の泣き声が聞こえ、リビングに走って行った。リビングに行ってみるとこたつの中に潜り泣いている下の子。左肘の…

グダグダ言うんじゃない!

タイトル通りの言葉で怒鳴られました。 野郎がやると言ったことをやらないので、尋ねたらこの言葉で返されました。「そんな言うんだったら、お前がやれ!」とも。 万が一ここがバレてしまったときの事を考えて少しフェイクを入れますが、野郎の友人宅の駐車…

お金

私は今、専業主婦。住んでいるところは田舎で、クルマは一人一台が当たり前なとこ。私は結婚前からのっている車が今年が車検。 もう10年乗ったしタイヤも換えどきなので、今年は買い換えようという話が出てたはず。ふと野郎が車の話を振ってきた。気になる車…