2016-01-01から1年間の記事一覧

朝4時過ぎに野郎は帰って来た。寝ていたのだけれど、帰ってくる直前まで夢を見ていて目が覚めたら丁度野郎が帰って来て車を停めているところだった。

決め台詞

今日、車の話になった。 私の住んでいるところは地方の町で、車は一人1台の地域。 私が車のオイル交換にしばらくいってないことを指摘され「オイル交換をしないと車が壊れるぞ。壊れたら修理代は自分で払えよ」と言われた。たまにアルバイト的なことはして…

否定

先週の週末は最低だった。 野郎は土曜の夜は同窓会だと出掛けて行った。私たち3人はお昼ごはんが遅かったこともあり、お腹がすかないのでスーパー銭湯へ。お風呂から上がりそこで軽く食べた。夜、いつ帰って来たのか私は知らない。 日曜日の朝、野郎は二日…

私のせい?

今日は上の子の幼稚園の行事のため、朝からずっと幼稚園に。 下の子は少し咳が出るけれど、熱もなかったので一緒に幼稚園。 途中でしんどそうだったので、野郎に迎えに来てもらった。 家に帰ると下の子は元気そうだった。 今日は夕方から私が仕事で、実家に…

おでかけ

昨日の日曜日、野郎は朝から仕事に。 3人で穏やかに過ごした。けれど2時過ぎに帰って来て、つい私が紅葉を見に行くことを提案し、行くことに。 紅葉を見に行くとこまでは良かった。子供たちがお風呂に行きたいというので、お風呂と夕食も外で食べて帰ろうと…

ばか男

今日は夕方、私が少しの間仕事に。 その間、野郎ばか母がやって来て子供たちの世話をする。 私は4時15分過ぎには家を出た。 帰って来たら、野郎が私の留守中上の子を怒ったという。 野郎ばか母が上の子の誕生日のお祝いにとお金を預かってきて、そのお礼を野…

無関心

文化の日の前の夜。22 時過ぎ頃、上の子がおう吐。近くにあったごみ箱の中に吐かせた。 野郎はまだ帰って来ていなかったので、そのごみ箱を片付けおう吐用に袋を用意。するとまたおう吐。その袋を片付け、また次の袋を用意。それを何度か繰り返してしると野…

自分が一番

12時になるかならないかのころ、野郎は帰って来た。帰って来たとき、なんとなくウトウトしていたらしたら、テーブルの上に用意しておいた晩ごはんを見て「マジか?」と呟く声とため息が聞こえた。そして、「おい、gloven!」と呼ばれた。a,3回呼ばれて仕方な…

いらいら連休

ばか親子はほんまばか。気持ち悪い惣菜を断りもなしに作り、持って行くからとかほんま気持ち悪い。妹が帰省してるから昨日と今日実家で晩ごはんを食べた。 今日はお風呂にも入れてもらってイヤイヤ帰って来た。野郎は今日私達が実家でご飯を食べるとか聞いて…

モラの矛先

今日は恩師のお墓参りに行ってきました。 毎年、お盆には野郎も一緒に行きます。お墓参りの後に近くのお店でご飯を食べるのが慣例となっているのだけれど 、今年は家を出るのが遅くなりお墓参りの前にお昼ご飯を食べることになりました。定食を3つ。私と野…

消えたい

消えてしまいたい。 ふっと息を吐き出したら、いなくなってしまえていればいいのに。怖い。怖くてしかたない。

心療内科へ

今日は初めて心療内科に行ってきました。たくさん泣いて、頭が痛いです。おじいちゃん先生だったのだけれど、「うん、うん」と頷きながら話を聞いてくれました。一通り私の話を聞いて、やはり言われたのは「離婚」でした。 言葉の暴力を振るう人は治る見込み…

ご帰宅

さっき帰って来ました。1時半だというのに、「窓を開けて寝ていた」ことと「雨が降っている」ということで起こされました。(部屋に入って来たときに目は覚めてたんだけれど寝た振りをしてた)少しお怒りモードで窓の閉めかたについて、5分ほどご指導を受け…

誕生日

先日、下の子の誕生日でした。 誕生日が近付くにつれ思い出すのは「お願いだからおろしてくれ」という言葉。 予定帝王切開のため、生まれる日も確定していてその2週間ほど前だったと思います。 下の子に対して「かわいいなぁ」とか野郎が言ってもあの言葉が…

口内炎

今週の火曜日あたりから左の頬の内側に大きな口内炎が出来ていて、痛くて痛くて。 水曜日の夕方、歯医者さんに診てもらうか真剣に悩みました。金曜日に予約をとっていたので我慢して、今日診てもらいました。 「これは大きいね! 五ミリぐらいあるよ。痛かっ…

空腹

「お前を養うのがばからしいわ!」 と言われたのが先週の日曜日。それからご飯のときに自分のお皿を使うのが怖くなりました。 だから、この1週間子供達の食べ残しで生きています。(水曜日のお昼だけは前々からの約束があって外食) 今日の晩ごはんは、子供…

昨日のこと

昨日は朝から調子が悪かった。 前の晩に2時過ぎまで怒られていて、いつもより睡眠時間が短かったのもあるだろうけれど。子供達のお弁当を作って、朝ごはんの準備をして。 ごみの日だからゴミの準備をして。ソファーで寝ている野郎。それを見て、「なんで私ば…

二時間半

12時前から始まった話し合い。先ほどやっと終わりました。 今回は二時間半でした。 内容は多岐に渡っております。 まずは「うちの母親に頭を下げろ」から始まり、 私が野郎の実家に行きたがらないことを怒っておられました。 私が野郎の母親が勝手に作って持…

予約した

やっと心療内科の予約をした。 早く行きたいけれど2週間先。 まだまだ先のことだなぁ。

5月12日

このゴールデンウィークからずっとモラハラはひどくて、いつも以上にしんどかった。 本当にしんどかった。 いったい何をしたのか覚えていないし、思い出したくもない。とにかくことあるごとに、「お前が悪い」と攻められた。 昨日は、前の晩から調子が悪くて…

息が詰まる

今日は午前中、下で子供たちを遊ばせてる間に私と野郎は二階で話し合いというか一方的に言われた。子供たちを二人とも幼稚園に入れ、働きに行くこと。そしてそのお金で食費等を払うこと。そしてそのことについて今後、文句を言わないことを約束させられまし…

朝から

朝から今後のことについて言われ続けた。 子供たちを幼稚園に入れ仕事に行き、生活費を自分で稼ぐこと。離婚のこと。野郎が実家に帰ること。「お前は自分の意見を何も言わない」 そうなったのは何故でしょう? 「お前は震えてばかりいる」そうなったのは何故…

最初の一歩

今日は午後、上の子の習い事から帰って来て早速始まった。 「もうお前とは一緒に暮らせない」「これからのことを考える」 だそうです。きっかけは野郎の母が勝手に作ってきた料理を私がテーブルに置きっぱなしにして腐らせたから。 昨日、私が作ってたカレー…

空腹

今日は晩ごはん、食べてません。お腹がすいたー。今日は夕方から私も仕事の日。普段なら野郎が子供達の世話をする日だけれど、野郎ができないというので野郎母が来ることに。「お母さんが何か作って来てくれたよ」と私にとってうれしくもない言葉。隔週でう…

憂鬱な焼肉

野郎が今朝、「父の日が近いから今日は親父を晩ごはんに連れて行こうと思う」と言いました。 憂鬱ー。 午前中は私は子ども達と3人でお出掛け。お昼ごはんを家で食べてからまた3人でイオンへ。 上の子が「一緒に行く?」と声をかけたけれど、行かないとのこ…

新たな矛先

とうとうモラの矛先が私だけではなく上の子にも。 今日は幼稚園が午前中で終わった。 幼稚園の行事で私と下の子も朝から幼稚園に。 幼稚園が終わった後、みんなでお昼を食べにファミレスに行こうと野郎は言っていた。 幼稚園が終わって、帰る前に園庭でお友…

母の日ケーキ

午後からホームセンターへ。野郎は大好きなママへのカーネーションを買う気満々だった。 お店に着くと母の日用の花は30%オフ。色々な種類があった。 お得意の「どれがいいと思う?」で適当に答えると、色が何種類かあるやつだった。そしたら色がどれがいいか…

母の日

野郎は大好きなママへの母の日のプレゼントを買いに行こうと言った。 それに対する私の反応がまた気に入らなかったよう。 この前、宝塚のチケットがそうなのかと思っていたけれど母の日ではなかったよう。うちの母からチケット代を預かって、それを渡したら…

テレビで

テレビで「GW旅行夫婦バトル」っていうのをやってる。 そしてそれを見てる野郎。 笑える。 野郎はどう思ってるんだろうね。 私は旅行っていっても、楽しい思い出ないなー。 沖縄のときは本当にひどかった。

ゴールデンウィーク最終日

今日は午前中は寝ている野郎は置いといて子供達と3人で帰り、イチゴ狩り。 11時頃には家に戻り、お昼の準備。 「明日くらいはゆっくりする」と昨日、私の妹夫婦にこの連休中いかにも家族サービスに徹した風に言っていたので希望通り私達はなるたけ家にいな…