2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目

ゴールデンウィーク2日目。 昨日はお風呂に入らず寝てしまったので、朝ごはんの後、3人でお風呂。それから洗濯をして、買い物。帰って来て、洗濯物を干してお昼ごはんの準備。今日は上の子の習い事の発表会が近いこどあって、いつもより少し早めにスタート…

一日目

今日はゴールデンウィークの初日。昨日、突然野郎は私のいとこの子供!Yくんを連れてサッカーを見に行くことに決定。予定では12時頃にいとこの家までYくんを迎えに行って、お昼をみんなで食べてから私が車でスタジアムまで送り届けて私と子供達はその間買い…

うとうと

今朝は5時に起こされ。お昼寝なんてする時間があるわけでもなく、夕方からずっと眠かったはずだけれど。夕方から夜になり、仕事の終わる時間になると気持ちが落ち着かない。 子供達を寝かせながら一緒にうとうとするんだけれど、眠れない。11時半分過ぎから…

メモ

4月22日。野郎のばか親がやって来た。玄関からではなくリビングの窓から。気持ちのよい午後のひとときが台無し。 家の中にいることが嫌でたまらなくて、外に出た。 その間、私の電話で録音してたんだよね。声を聞くのが気持ち悪くて、何を話してたのか確認し…

朝から

朝、5時前に部屋にやって来たかと思うとヤろうと始めた。 下の子が起きておわりだとひと安心。 すると下の子がまた寝てしまった。野郎は隣の部屋に行くように言った。そこでまた始まった。野郎のはすごく時間が長い。こっちがしんどくなる位。私が苦手な姿勢…

習い事のこと

上の子の習い事の発表会が再来月あります。 発表会に出るには参加費として2万円必要です。去年の年末に発表会があることを知り、今年に入ってから野郎に参加費のことを話しました。二人だけのときだと怖いので、私の両親がいる前で。野郎の返事は「出させた…

家庭訪問

今日は上の子の幼稚園の家庭訪問でした。 何かイベントがある度にイライラ。 今日の家庭訪問も例に漏れず。 昨日、野郎は家庭訪問の時に何を出すのか尋ねてきました。私はコーヒーとクッキーのような軽いお菓子を出すつもりだと答えると、「そんな貧相なもの…

気持ち悪っ!

今日もまた野郎の親がアホ面下げてやって来ました。窓から外を眺めていた下の子が「ばあばが来た」と言うから、外を眺めるとほんまにいた! 先週の金曜に続き、またリビングの窓に近づいて来てる! 野郎の荷物が届いたからということでばか夫婦はやって来た…

憂鬱な日曜日

今日は日曜日。 昨日の夜、野郎は突然「明日はサッカーに行くぞ」 憂鬱な日曜日、決定!外面だけは人並み以上の良さを持ち合わせている野郎。ただ車の中は沈黙、そしてまた沈黙。 子供対私、もしくは子供対野郎のどちらか。行きの車で昨日私が見つけて気に入…

満開です

昨日、野郎の仕事のことで少しだけ手伝いをしてお茶を出しました。 4人分、すぐに片付けられるよう紙コップで出そうとしたらプラスチックのコップで出すよう命じられました。なので、指定された通りプラスチックのコップで出しました。 朝、起きてダイニング…

急襲

野郎からすれば私の価値はないも同然。 考え方や行動はおかしい、料理や掃除も全く。 この前の4月から週に2回、ほんの一時間ほどだけど野郎の仕事を手伝うことになった。 今週、私のお母さんがその間チビたちを見ていてくれた。 昨日、お母さんから聞いたの…

ちくちくちく

野郎が仕事に行く時。 持っていく荷物が多かったようで、駐車場から車を持って来るから段ボールを家の外に持って出てくるように命じられた。 家の中から少し先の駐車場を見ていると、車のカギを忘れたようでまた帰って来ているのが見えた。車のカギを持って…

どのくらい?

今日は子供達と3人でお花見。 天気も良くて、桜も満開で本当にきれいで楽しかった! 家に帰ると4時になっていて、眠いという子供達を騙し騙し急いで夕食を作って食べさせた。ミートボール(インスタントではない)、ししゃも、小松菜としめじの炒めもの、お…