2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱な焼肉

野郎が今朝、「父の日が近いから今日は親父を晩ごはんに連れて行こうと思う」と言いました。 憂鬱ー。 午前中は私は子ども達と3人でお出掛け。お昼ごはんを家で食べてからまた3人でイオンへ。 上の子が「一緒に行く?」と声をかけたけれど、行かないとのこ…

新たな矛先

とうとうモラの矛先が私だけではなく上の子にも。 今日は幼稚園が午前中で終わった。 幼稚園の行事で私と下の子も朝から幼稚園に。 幼稚園が終わった後、みんなでお昼を食べにファミレスに行こうと野郎は言っていた。 幼稚園が終わって、帰る前に園庭でお友…

母の日ケーキ

午後からホームセンターへ。野郎は大好きなママへのカーネーションを買う気満々だった。 お店に着くと母の日用の花は30%オフ。色々な種類があった。 お得意の「どれがいいと思う?」で適当に答えると、色が何種類かあるやつだった。そしたら色がどれがいいか…

母の日

野郎は大好きなママへの母の日のプレゼントを買いに行こうと言った。 それに対する私の反応がまた気に入らなかったよう。 この前、宝塚のチケットがそうなのかと思っていたけれど母の日ではなかったよう。うちの母からチケット代を預かって、それを渡したら…

テレビで

テレビで「GW旅行夫婦バトル」っていうのをやってる。 そしてそれを見てる野郎。 笑える。 野郎はどう思ってるんだろうね。 私は旅行っていっても、楽しい思い出ないなー。 沖縄のときは本当にひどかった。

ゴールデンウィーク最終日

今日は午前中は寝ている野郎は置いといて子供達と3人で帰り、イチゴ狩り。 11時頃には家に戻り、お昼の準備。 「明日くらいはゆっくりする」と昨日、私の妹夫婦にこの連休中いかにも家族サービスに徹した風に言っていたので希望通り私達はなるたけ家にいな…

ゴールデンウィーク5日目

今日もまだゴールデンウィーク。 午後からまた野郎に付き合いサッカー観戦、からの野郎の友人宅で晩ごはん。サッカーを見てから帰る途中でホットプレートを持って来るように電話があったようで、1度ホットプレートを取りに1度家に戻るように言われた。そし…

帰ってくる

恐らくもうすぐ帰ってくる。 早く寝なければ、と思えば気持ちは焦り眠かったはずなのに睡魔は逃げていく。

嫌な役目

嫌な役目は全て私に回ってくる。 去年の夏に家の補修をしたのだけれど、2ヶ所ほどコーキングに不備があるところが見つかった。工務店に電話をすると言っていたのだけれど、今日私が電話をした。昼ごはんの準備をしているとピンポンが鳴った。 タブレットか…

3日目

今日は野郎の大好きなママに宝塚を見せるために、私の母を道連れにお出かけ。 大好きなママのこととなると朝も早起き。予定より少し早めに出発もできました。大好きなママを劇場の前で降ろし、私たちが連れて行かれたのは競馬場。 「今日はレースやってない…

サイゼリア

ゴールデンウィーク初日の追記。 野郎たちを車に乗せ、いとこと待ち合わせの場所に向かっているとサイゼリアの前を通った。昔、来たことのあるお店だった。 すると野郎は言った。 「ここ、前に来たことあるよな? けどいいイメージじゃないんだよな。喧嘩で…