2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20170923

晩ごはんを食べてから、上の子が頭痛と寒気をうったえ、39度の発熱。今日も休みの野郎は、朝はテレビをつけっぱなしでリビングで寝ていた。そのままお昼まで豚みたいに眠る。午後、私が用事があったので2時間ほどいなかったらリビングを子供たちが散らかす。…

20170917

今日もお休み。野郎は昨日の夜、晩ごはんを食べて7時過ぎにはリビングでねてた。なので、当然子供たちとお風呂に入ることもなく。ほんま、最後に子供たちとお風呂に入ったのはいつ? 3月末な気がする。ということで、私たちは3人でいつも通りお風呂に入って…

20170916

今日は台風18号の影響なのか朝から雨でした。近くの小学校も運動会の予定でしたが、朝6時に延期が決定したそうです。珍しく野郎は早起きをして、二階の寝室にやって来ました。それから私の横に来てぴったりとひっついてきました。「これはヤバい!」と思い、…

20170913

今年は私も野郎も免許の更新です。免許の更新葉書が届いたので、近くの警察署で更新をするつもりでいた私。「警察署で更新したら写真代がもったいない。〇〇日までは忙しくて行けない。けれどこれが終わったら休みが取れるからそれから行くぞ」と更新葉書を…

今日は野郎の付き合いで朝から出掛けることになっていた。 何となく今日は出掛けることになるんだろうなとは思っていたけれも、ちっとも言って来ないから昨日の夕方、私から尋ねた。すると当たり前のことのように行くと言われた。 昨日の夜ごはんをテーブル…

20170909

今日は野郎の付き合いで朝から出掛けることになっていた。 何となく今日は出掛けることになるんだろうなとは思っていたけれも、ちっとも言って来ないから昨日の夕方、私から尋ねた。すると当たり前のことのように行くと言われた。 昨日の夜ごはんをテーブル…

20170906先週の金曜日のこと

先週、母のまえで過呼吸っぽくなり実家に帰りたいと伝えたけれど「がんばりなさい」と言われた。 もう自分と子供たちを守れるのは私しかいない。 最終手段だと思っていたシェルターというものも頭に入れておかなければならないのだと思う。いつでも飛び出せ…

20170906

朝、起きて下に下りるとソファでスマホをつついている野郎。こどものお弁当を作り、朝ごはんを食べさせ家をでる頃はうとうとしていたよう。 送って行って9時半ごろに家に戻ると、ソファでまた寝ていた。 私は二階へ。お昼を作るために12時少し前に下に下…

20170902

家にいても気持ちが落ち着かない。相変わらず野郎はリビングでテレビをつけっぱなしにして豚みたいに大いびきをかいて寝ている。昨日、部屋を片付けているときに結婚式の諸々が出て来た。ビリビリに破いて捨てた。「あなたが選んだ人でしょう」と母に言われ…

20170901

昨日の悪夢から1日たち、朝3時半ごろふと目が覚めました。 「モラハラ」「シェルター」「離婚」等々思い付く言葉を検索。昨日、母にもう家に帰りたいと伝えたけれど、頑張りなさいと言われた。私は結婚してからずっと耐えてきたつもり。 大声で怒鳴られ続…