2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20180831

思い出した。今日、電話屋さんに行く途中の車の中で、警察署の前あたりから今年の神社のお祭りの話になった。「今年は喪中だから、お祭りに参加する気分じゃない」「町内の●●さんのところは、一昨年奥さんのお父さんが亡くなっただけなのにお祭りに出なかっ…

20180831

今日で8月最後。用事があって、朝から携帯屋さんに野郎と行ってきました。 一通り用事をすませた後、野郎が「実家に●●(月々500円程度で固定電話が使えるサービス)を入れてやろうかな?」と、はぁ???という一言を。 今でも野郎母の携帯代を野郎が払って…

20180829

午後から野郎友人が来ると言われていたので、朝起きてからちょこちょこと掃除をしていた。珍しく野郎が8時前に起きていたので、野郎がタバコを吸っている間にリビングに掃除機もかけた。下の子を送ってから私は用事があったからそのまま出かけた。 用事をす…

20180829

野郎、とうとう大好きなお母さんにスマホを買ってあげました。今日は朝、下の子を送って行くことを野郎自ら提案してきむした。一度断ったのですが、それでも送って行くというのでお願いすることにしたら、野郎母に与えるスマホを触っていたため時間が無駄に…

20180827

野郎から言われた暴言の数々。言った方は忘れているだろうけれど、言われた方はずっと残ってます。「お前は実家実家って言い過ぎやー」暴言を吐くときの野郎の表情。普段の野郎を知っている人に見せてやりたい。今日は24時間テレビの翌日なので、日テレは総…

20180825

今年も24時間テレビ、やってるんですね。今年はトライアスロンだとか。100キロ走るとか、私絶対できないわ。野郎がえらく優しいです。 何度か交わす会話でも、イラッとさせるようなことを少しも言いません。ただ、これが今一過性のものだとわかっているので…

20180822

ここ数日、色々なことがあり野郎が「いい父」で「いい夫」です。何か言っても、絶対に私以外の人には言わないような言い方や態度をとらないし、「ありがとう」も言います。ずっとこのままだと幸せなんだろうなと思い、これがきっと明日にはいつも通りかこれ…

20180820

今日は普通だった野郎。もし死んだら、誰に連絡をしてもらいたいかと聞かれました。私は学生時代からの友人(野郎も知ってる)と答えました。今住んでるとこの人は?と聞かれましたが、今住んでるところには、そんな深い付き合いをしている人はいません。独…

20180820

今日は自分が本当に(気持ち的に)具合が悪い。朝、少し野郎と会話をしたんだけれど話す前から動悸がして、終わった今も止まらない。

20180820

今日は自分が本当に(気持ち的に)具合が悪い。朝、少し野郎と会話をしたんだけれど話す前から動悸がして、終わった今も止まらない。

名言

ふと思い出した野郎に投げつけられた言葉。「お前は人を苛つかせる天才だな」録音しときたい。

20180819

今朝は野郎に朝5時過ぎに電話で叩き起こされ、それから寝ているチビ達を連れて少し出かけました。 それから7時前に家に帰りました。その時に「家を片付けておくように!」と言われました。が、チビ達に朝ごはんを食べさせたり、洗濯をしたりして片付けをきて…

20180819

5時前の出来事。寝ていたら、ふと目が覚めた。野郎が二階にいる気配。一気に心拍数が上がる。動悸がして、何が起こっているのか耳をすます。すると階段を降りる音がして、少し安心。と、思ったところに階段を上がってくる音がして、野郎が寝室に入ってきた…

20180819

5時前の出来事。寝ていたら、ふと目が覚めた。野郎が二階にいる気配。一気に心拍数が上がる。動悸がして、何が起こっているのか耳をすます。すると階段を降りる音がして、少し安心。と、思ったところに階段を上がってくる音がして、野郎が寝室に入ってきた…

20180818

野郎、最悪。結婚してからの野郎の言動をほんの少しだけ、とある人に話した。 涙が止まらなかった。くたばれ!くそ野郎。乙葉だったっけ? 少し前にイラン人と結婚するとかしないと騒いでいた人。元夫を「金髪豚野郎と罵っていた人は。そんな風に罵りたい気…

20180817

野郎とのこと、結婚してからいくつかのブログに書いてます。さっきまで5年前の出来事読み返してました。 何も変わってない。変わったのは、夫や旦那と書いていたのが野郎に変わったことぐらい。

20180817

携帯の契約更新月が近づいてきました。野郎から電話についての話。野郎は独身時代から野郎母の携帯代を払っていて、結婚してからもそれは変わらず。私の携帯代が高いと、何度も怒鳴られた。「お前は自分で払え!」とも言われた。「自分で払わないんだったら…

同窓会ダメ出しの時に言われたこと

そうそう。この前の同窓会のことで怒鳴られたときに言われたこと。今年の春休み、私の元職場の恩人が退職をされるので日帰りで会いに行きました。特別に野郎からお金がもらえるでもなく、自分のバイト代を持って。後、3年前だったか別の上司の退職のお祝いに…

20180814

朝から怒鳴れてました(爆笑)ネタは私が野郎友達に愚痴ったことを、その友達に怒られたかららしいです。一昨年から、野郎は同窓会のことで大忙し。その同窓会の仲間がお祭りに出ると聞けば、なぜだか私らも連れて行かれ、お祭り会場では私たちは放置プレー…

20180811

野郎は大好きママにスマホを持たせるんだってー。 ほんま気持ち悪いし。 なぜクソババアは自分で自分の携帯代を払わない? おかしくないかい? ほんま気持ち悪いし、親子揃って!

20180810

もうそろそろ考えなければならない私の電話の機種変。「新しい機種は何にしよう?」と、昔の私ならワクワクしていた。けど、今は違う。 一週間ほど前はなぜか野郎がノリノリで、高い機種でもいいよと言い、お値段高めの機種をすすめてきたりしていた。 けれ…

20180810

ニュースでやってる日大チア部のパワハラ。過呼吸を起こした学生に監督は「演技だろ」とか、どこかで聞いたことがある言葉をかけていたとか。苦しんでいる私に「もういいから」「またこれか?」「演技だろ?」とか言われたな。恨みは深いよ。

20180808

眠くならない。怖い。怖い。昔の記録をみかえしてみた。結婚3ヶ月前。まだ野郎に対して尊敬する気持ちがあったみたい。籍入れて1ヶ月後。もうすでに精神的にやられてる感満載。結婚して8年目の今。憎しみと恨みしかない。帰ってくることを考えると、本当に本…

20180808

野郎の仕事が終わる時間。今日は昼間のことごあるから怖い。早く寝てしまおうと思っても、緊張と恐怖とで少しも眠くならない。万が一、逃げなければならないときのことを考えるとお酒も飲めない。とにかく怖い。

20180808

私達は普通の家族ではない。独身時代に思い描いていた家庭とはかけ離れている。 結婚直前から始まった野郎のモラハラ。大声で怒鳴りつけられ、「お前はおかしい」「下衆い女だな」「こんなに頭の悪い女だとは思わなかった」などと汚い言葉を投げつけられ、土…

20180808

午前中に非通知で電話。嫌なよかんがして出なかった。直後、野郎に非通知。確信。野郎ファミリーの誰か。どうやら馬鹿女からだったよう。私に電話をまずかけてきたということは、何か言うことがあったのだろうけれど、電話が終わっても野郎はなにも言わない…

20180804

暑い! 今日は各地でお祭り、花火大会があるようですね。 関西でも淀川や神戸の花火大会だそうで。行きたいなー。一日中、野郎にイライラした日でした。 ほんと寝るかテレビ見るかタバコを吸うかのどれかだけ。 午後から5時過ぎまで3人で出かけていて、憂鬱…

20180802

今日は野郎は仕事が休みで一日中家にいた。私はチビ達と夏休みの宿題をしてたり、バタバタ。晩ごはんのときに言われた。「家におっても、落ち着かんわ!」だそうです。