2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20180427

明日から連休。さっそく日曜日の予定入れられた。野郎友家族が別の友人からクソガキを預かるよう頼まれたらしい。以前、そのクソガキを預かったときに大変だったから一緒に見て欲しいんだってさ。会う前からクソガキとわかってて、その世話なんてまっぴら。 …

20180424

天気予報の通り、今の時間は大雨。明日の朝には止んでいるようだから、チビたちは外で遊べるかな?家に誰かを呼ぶのは嫌い。 私が自分の友達を呼ぶと野郎がとてつもなく不機嫌になり、怒るから。結婚してすぐ、私の幼馴染が当時住んでいたアパートに来る予定…

20180423

ゴールデンウィーク前になると思い出す、7年前のこと。結婚してばかりで、妊娠がわかったのがこの頃だった。とりあえず野郎は今もひどいけれど、7年前はもっとひどかった。2、3日おきに2時間、3時間怒鳴られ続ける毎日。 汚い言葉をたくさんたくさん吐かれた…

20180422

先週はずっと天気がよくて、昨日の日曜日は夏みたいでした。 今日は午後から天気が崩れてくるようです。 なんだかなー。 上の子の勉強机のことでもめています。私は入学前に準備してあげたかったけれど、もう少し大きくなってからでよいと野郎は考えていたよ…

20180408

今日は午前中に3人でお出かけ。七宝焼きの体験に行ってきました。 天気予報では曇りのち晴れだったので、雨がパラパラ降っていたけれど傘を持たず出かけました。目的地に着くとけっこう降りました。おまけに寒いし。でもよいものができたので、結果オーライ…

20180406

今日の続き。野郎は子ども達の前で、大きな声で一昨年参加した習い事のイベントについて「正直、あんな程度のことだったら出ても出なくてもどっちでもいい」と上の子のことを言った。その習い事が大好きな本人に聞こえるように大きな声で。 まだ小さな子ども…

20180405

昨日のこと。何がきっかけか忘れてしまったけれど、「玄関マットが気に入らない。違うのにかえろ」とまた言われました。私が選んだものは全て撤去。リビングにある大物。テレビ、カーテン、テーブル、マット、ソファ。全部野郎セレクト。 思い出せば悔しくて…

20180405

昨日のこと。何がきっかけか忘れてしまったけれど、「玄関マットが気に入らない。違うのにかえろ」とまた言われました。私が選んだものは全て撤去。リビングにある大物。テレビ、カーテン、テーブル、マット、ソファ。全部野郎セレクト。 思い出せば悔しくて…

20180405

今日は雨。桜の花もすっかり散ってしまうんでしょうね。今日も怒鳴られました。いちいち大声で怒鳴るのは何故でしょう? 結婚して何度大声で怒鳴られたやら。怒鳴られ続けたおかげか、恐怖心が薄れてきたようです。今日は怒鳴られても呆れる気持ちしかなくて…

20180404

帰って来た。一度寝たんだけれど目が覚めてしまった。怖い怖い怖い。晩ごはんのことで何か言われない?部屋が散らかってるって怒られない? 今日の仕事のことで何か言われない? 今の私は不安に怯えているだけ。

20180403

野郎のいる毎日が恐怖との闘い。意見を聞かれ、答えるとする。その時は何事もなかったとしても、後々責められる材料になる。 それを結婚生活を続けているうちに学んだ。だからなるたけ話をしないようになった。仕事のことで、「どう思う?」とここ数日聞かれ…