20180424

天気予報の通り、今の時間は大雨。明日の朝には止んでいるようだから、チビたちは外で遊べるかな?


家に誰かを呼ぶのは嫌い。 私が自分の友達を呼ぶと野郎がとてつもなく不機嫌になり、怒るから。結婚してすぐ、私の幼馴染が当時住んでいたアパートに来る予定だった。 当日、野郎は機嫌がひどく悪く「来るのを断れ!」と怒鳴られた。私は具合が悪いと嘘をついて断った。 今の家に引っ越してすぐにまた別の友人が来ることになっていた。やはり朝から機嫌が悪く、また「断れ!」と怒鳴られた。そのくせ自分の友達は呼びたがる。今日はちびの友達とそのお母さんが遊びに来た。野郎は自分の知っている人だといいみたいで、機嫌よくずっとそのお母さんと話をしていた。  ただ誰かを家に呼ぶことは、かえつ