2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20180527

今日は日曜日。いつもに増してイライラマックスの日でした。珍しく7時ごろには起きていた野郎。私達3人が寝ている寝室にやって来て、子ども達の寝顔を見て「かわいいなー」と。それから1人でお風呂に入っていきました。私は朝8時から学校の行事があったので…

20180523

日大アメフト部の記者会見。見ていてイライラするばかりです。 下の子を幼稚園の送迎がしんどいです。人に会うことがしんどいです。

20180520

夕方、テレビで朝丘雪路さんが亡くなられたことに関して津川雅彦さんの記者会見を見ました。 「僕が見送る側でよかった」というようなことをおっしゃっていました。 私ならそんなことは少しも思わないでしょう。ダラダラとしたたこ焼き大会。食べ終わったら…

20180520

今日のお昼は家でたこ焼き。ひとつわかったことは、仲良くない人間でたこ焼きはしたらダメってこと。焼けるまで時間はかかるし、会話のないシーンとしたお昼ごはん。それに普段ならあっという間にすむお昼のごはん。無駄に時間がかかって仕方ない。色々とや…

20180518その3

帰ってきた。私は子ども達と寝室。下から準備しておいた晩ごはんに対して大きなため息と「えっ!」という大きなため息がきこえた。晩ごはんに不満がある証拠。本当に怖い。怖い。怖い。食器をテーブルに置く音。歩く音。全てが怖い。私は食欲がなくて、晩ご…

20180518その2

髪の毛、ハサミでチョッキン事件の後。翌日だったか翌々日だったか「なんであんなことをした?」「フラッシュバックか」と野郎に聞かれた。どんどん自分が壊れていく。大声で怒鳴られること。全て自分を否定されること。モラハラされて、どんどん壊れて追い…

20180518

くそ野郎! 外面の良さは天下一品。その化けの皮をひっぺがしてやりたい。 朝から珍しく出かけていなかった時間の平和だったこと。ただ私は気を許すと涙が溢れそうになり、たまに吐き気に襲われる。 火曜日の出来事から、野郎はいわゆる「優しい」期間突入。…

20180515

常に野郎は私に対して「〇〇していない」のオンパレード。 今日、上の子の自転車のことで、子どもの欲しいものと私の買ってあげたいものが違い、野郎もそれには同意してた。けれど、今日は子どもの欲しいものを私が否定したという風に言われて、私は落ち込ん…

20180515

世間体を非常に気にする野郎。 休みの日はずっとテレビの前で寝るか、テレビを見ているか、タバコを吸っているかのどれか。ただ人の目を気にする野郎。来月はなにかと日曜日に予定が入っていることを、知り合いに愚痴る。一通り6月の週末の予定を説明し、「…

20180513 1日のおわり

やっとチビ達と3人でお風呂に入り、寝る準備。夕方6時半過ぎに起きてきた野郎は「なんで起こしてくれないんだ!」と機嫌が悪かった。 そして母の日に何かしたのか?と聞かれ、何もしていないと答えた。すると「これから行ってくる。こんな無様なことはない」…

20180513

家に帰ったら、野郎は寝ていた。今も大きないびきが聞こえる。そのまま息が止まってしまえばいいのに。いつ起きてくるのか、怖くて怖くて。頭の中には逃げることでいっぱいで、いざとなったら警察に行くのか少し前に知った同じ市内にあるらしいNPOのDVのシェ…

20180513

20180513今年も去年に引き続き、母の日の怒られ大会が始まる模様。今はチビ達と出かけているのだけれど、家に帰りたくない。3人で逃げたい。

20180509

起きてきたかと思えば、ダメ出しばっかり。基本、「〇〇していない」と否定形のみ。だから、だんだん野郎と話をすることがめんどくさくなるんだろうね。野郎に言われている間は、自分の感情を殺してひたすら時が過ぎるのを待つのみ。そういえば、モラハラが…

20180508

今日はゴールデンウィークの天気が嘘みたいに寒い1日でした。明日も寒く感じそうです。今年のゴールデンウィーク。今年もチビたちは野郎とお風呂に入ることはありませんでした。 5日は観光地に出かけました。陣取った場所からトイレまで少し距離があり、チビ…

20180501

明日からは少し天気が悪くなるみたいですね。 明後日は最高気温もぐんと下がるみたいです。もうすぐ母の日です。ゴールデンウィークが近づくのは楽しみだけれど、その次には母の日があると思うと憂鬱。去年の母の日のときも激怒されたことを思い出します。 …