20180817

携帯の契約更新月が近づいてきました。野郎から電話についての話。

野郎は独身時代から野郎母の携帯代を払っていて、結婚してからもそれは変わらず。私の携帯代が高いと、何度も怒鳴られた。「お前は自分で払え!」とも言われた。「自分で払わないんだったら、文句を言うな!」と何度怒鳴りつけられだろう? その当時は、「おかんには世話になってるから携帯代を払うくらい文句はないだろう?」と開き直ってた。今は詳しくは書けないけれど、また違う理由を言われた。更に、今度は野郎母にスマホを買い与えるつもりでいるらしい。ほんま気持ち悪いわ! 当たり前のようにそういうことをする野郎も、それを平然と受け入れる野郎母も気持ち悪い。


もし、野郎が死んでも涙なんて出ないんだろうな、私は。この前インスタを眺めていたら、「愛→情→嫌→憎→無」というのを見つけた。なるほど。私の今は憎かな? 無になったら、今ほどしんどくはないんだろうか? 

野郎の口から、野郎母の名前が出ると動悸がする。 ほんと一生顔なんか見たくない。