20170814

昨日は同級生たちとお泊まりに行ってきた野郎。
いわゆる連休は私の気持ちが本当に落ち込む期間。 周りを見れば、家族連れが目立つから。今日も野郎はお昼過ぎに帰って来たと思えば、そこからリビングでテレビをつけっぱなしでおおいびき。私は風邪をひいてしんどいと伝えたけれど、「大丈夫?」との声かけも一切なし。私と子供たちは寝室にこもりっぱなし。 何かすることがあって下に私だけ下りると「今日の晩ごはんは?」と。私の風邪のことなんかやはり頭の片隅にもないみたい。 体がしんどいし、何か簡単なものになるかもしれないが作ると伝えるとまた寝始めた。 4時半ごろだったか夕飯の買い物に。ハヤシライスの材料を買い帰宅。 作って食べ始めたがまだ起きない。 家族揃って食べるとか言うら考えは野郎にはないらしい。 子供たちとお風呂に入ろうという考えもないらしい。