20170815

お盆休みも今日でおしまい。
イライラする連休のやっとおしまい。

野郎は12日から休みだったけれど、
12日は翌日にある同級生との集まりに向け、やっと起きてきたお昼過ぎから準備。そして全く無関係の私も手伝わされる。夕方から家族を交えた野郎友達との夕食へ。夕食後、野郎は友達とお出掛け。私は子供たちと家に帰りお風呂。

13日は野郎は朝から同級生との集まりに出掛けて行った。エアコンかけっぱで。仲間たちとお泊まりなので穏やかな1日。

14日。朝、野郎に怒られる夢を見て泣きながら目を覚ます。野郎は昼過ぎに帰ってきた。風邪をひいてしんどい私は完全無視。私も子供たちと寝室に籠る。野郎はソファで豚みたいに眠る、ひたすら眠る。晩ごはんはしんどかったけれど、材料を買いに行き作った。6時過ぎから私達は夕食を食べる。そのまま寝ている野郎。食べ終わって片付けが終わった頃に目を覚まし少し機嫌が悪そう。そのまま2階に逃げ、お風呂に入り眠る。1時過ぎに目を覚ますと野郎がどこからか帰ってきた。 そのまま寝たふり。

15日。午前中、親戚のお葬式。午後からは「お盆休み中は忙しくて行けなかった」という親戚まわり。 その後、夕食を食べに行こうということで出掛けるも出発して1分過ぎて「あっ! (友達と)夜出掛けるの忘れてた!」ということで、行こうとしてたお店を変更することに。私のイライラも全開。同級生に電話をするというので、3人で先に席につく。野郎は同級生の話をひたすら続けるので私もさらにイライラ。 「お前は同級生とは完全に縁を切ってるのか?」と不機嫌モードに。 ほぼ会話をすることもなく晩ごはん終了! そして家に帰り子供たちをお風呂にいれようとしていると友達から電話があったようで部屋と扇風機をつけっぱなしてお出掛け。

今年、何回子供たちとお風呂に入ったことがあるんだろう? 私が同じように同級生と集まってびかりいたらどう言うんだろう?