20180215

限界限界と思いながら、何年たつのかな?  今日は久しぶりに涙が止まらなくなってる。日曜日から上の子がインフルエンザ。野郎にうつしたら、何を言われるかわからないのでずっと二階の寝室にこもってる。 野郎の仕事のシャツにアイロンをかけてかけておいた。「なんでこんなに汚れているんだ!」大きな声で言われた。渡されて見てみたら埃が何箇所かについていた。 汚れではなく埃だと伝え、取って見せても納得しない。洗濯槽の掃除をいつした? アイロンを当てて全然気がつかないのか? むしろ、私に非があることを認めさせようと必死。一昨日から微熱が続いている私。とりあえず私が愚かな人間であると、自分が正しい人間であると。

気に入らないことがあると、大声で怒鳴り、数時間にわたって私の人格を否定し続けられ、野郎の顔色ばかり気にする生活。そんな生活の中では、ホッとする瞬間なんてなくて、息の詰まる毎日。消えたい。消えたい。消えたい。それが出来ないのは、子供達の存在。