20180515

世間体を非常に気にする野郎。 

休みの日はずっとテレビの前で寝るか、テレビを見ているか、タバコを吸っているかのどれか。

ただ人の目を気にする野郎。来月はなにかと日曜日に予定が入っていることを、知り合いに愚痴る。一通り6月の週末の予定を説明し、「これじゃ子ども達をどこにも連れて行ってやれないでしょ?」と。ふざけんなっ!


上の子の自転車を買うことになり、先々週だかお店に見に行った。 キラキラした自転車を欲しがったけれど、どうもそれは私の趣味ではなくそれは買わないと話した。野郎も「パパもそれは買わない」と言っていた。珍しく野郎と意見があった。

今日、自転車の話になり上の子は自分の気に入った自転車をママがダメっていうから新しい自転車はいらない、今の自転車に乗ると言っていると言われた。それも全て私のせいなんだと、なんとも言えない情けないという気持ち、惨めな気持ち、悲しさとか溢れ出してきた。子ども達にとってもそんなんだったら、私なんて存在する意味ないんじゃない?って思えて仕方ない。