20180527

今日は日曜日。いつもに増してイライラマックスの日でした。


珍しく7時ごろには起きていた野郎。私達3人が寝ている寝室にやって来て、子ども達の寝顔を見て「かわいいなー」と。それから1人でお風呂に入っていきました。私は朝8時から学校の行事があったので、それに行きました。30分ほどして家に帰ると野郎は優雅にお風呂。子どもたちを急かして、9時からは下の子の幼稚園での自由参加のイベントに。前日から少し風邪気味だった上の子を連れて休日診療の病院に行きました。 喉が赤いそうで薬をもらって帰ってきました。これが11時過ぎ。お風呂からは野郎の大いびきが聴こえてきます。溺れて死ねばいいのに!

お昼が近くなったので、3人でうどんを食べました。それか、やっと13時ごろになってやっと野郎はリビングにやって来ました。急いで野郎のお昼を準備し出しましたが、ありがとうの一言もなし。いつも通りだね。一応2時半くらまでは私もリビングにいたけれどあまりに息苦しいので二階に避難。


一体、今日は一日何分会話しただろう? トータルで考えても10分していないと思う。