20181102

昨日は朝から珍しくモラハラ野郎は出かけていて、幸せな1日でした。


昨日、幸せな1日を過ごした罰なのか今日は下の子を送って行ってからが地獄。 子どものお弁当を準備するのに、朝ご飯を炊かなかったことが気に入らなかったようです。 それから昨日の昼間の私の過ごし方について詰問されました。 何度も何度も野郎に土下座をしました。一人で二階に来て、少し冷静になってきました。今の状況は結婚直後よりは遥かにいいんでしょうね。当時は大声で「お前はおかしい」とか私や私の家族について、2,3時間全て否定するのが当たり前だったから。そんなことが起きるのは週2日あるのが当たり前だったから。 


家のことをしていると色んなことを思い出します。 洗った食器を新しい布巾で拭いていると「汚い!」と怒鳴られたこと。炊飯器の内ぶたを毎回洗っていると「そんなん洗わないでいい!」と怒られたこと。 お風呂場のマットを買い換えたら「こんなんじゃダメだろ!」と怒られ、その前に使っていた汚いものに戻さざるをえなかったこと。 こんな生活をどのくらい続けたらいいんでしょうか? 助けてください。