20190717

子どもの友達が遊びにくることになった。

野郎は用事があるから、その時間には家にいないはずだった。子どもと友達が近くのお家に犬を見に行っている間に野郎が帰ってきた。友達が来ているのを知って「こんな汚い家によく呼んだな」と吐き捨てた。そうこうしていると、子どもたちが帰って来た。すると「よく遊びに来たなー」と態度をころっと変える。ほんとカメレオンみたい。

人の前とそうでないとき、全然違う。


午前中は野郎の命令で、ボランティア的活動に。 暑い中作業をして家に帰ると、野郎はテレビの前で寝っ転がり、扇風機にあたりながら大好きクソババアと電話中。さすが野郎クソババ、腹黒いのは息子と一緒だね。


夏休みの家族旅行。普通の家族なら楽しみなんだろうね。 野郎のいない間に3人では盛り上がってはいる。けど、野郎に とはなるたけ話さないようにしてる。どこかに行きたいと言っても、わたしが提案することはまず否定だから、精神的にしんどい。


今日も野郎はわたしの父が家に届け物をしてくれたのだけらど、顔を少しも見せなかったし、挨拶しなかった。逆のことを私がしたら、激怒するくせに。