20170817

今日は妹が私の住む家に遊びに来た。
それを知っている野郎ご家に帰るなり「この状態で人を家にあげたんか?」。
私には人を自由に家に呼ぶ権利さえないらしい。結婚してからそれぞれの友人を家に呼ぶのになんど怒鳴られたことか。 私は二度、幼なじみと上の子のママ友二人を呼ぶのに、怒鳴られドタキャンをしたことがある。だから私は人を家に呼ぶのは怖くて、できることならしたくない。

今日は仕事が終わるのが早かった野郎。 晩ごはんは一応みんな揃ってかと思っていたけれど、またソファで寝込んでた。 また私達3人が食べ終わり片付けも済ませ、2階に上がろうとしたら目を覚ました。そして食卓の上に準備してある食事をテレビの前に運ぶよう命令。 そして私達は逃げるよウニ二階へ。 結局、お風呂を手伝うわけでもなく。お盆休みもゴールデンウィークも子供たちをお風呂に入れることはない。 幼児二人がいる家庭ってそんなものなのかな?