20170705

上の子を幼稚園に迎えに行って家に帰ると2時半過ぎ。またテレビをつけたまま昼寝をしていた。
毎日こんな生活。本当に嫌だ。昨日は22時過ぎには家に帰って来たはずなのに。どうせいつものようにテレビを夜通し見てたんだろうな。

今日の昼ごはんはドライカレー。 「おいしい」と言われるはずもなく。お昼にご飯を二合炊いたのだけれど、ほぼ一人で全部食べきってた。そして「まだ食べるものある?」冷凍ごはんはあるけれど、それを言っても「そんなん食べれるか!」と言われるのはわかりきってるし、素麺もうどんも切らしてる。それを伝えたときのあの空気。本当に心臓が縮みあがる。

昨日は午前中、下の子と買い物に行った。 朝から気持ちが本当に落ちていて憂鬱で家に帰るのが嫌で仕方なかった。