20180326

それはそれは穏やかな週末でした。こんなにリラックス出来たのは何年ぶり? というのも野郎が友達と泊りがけで旅行に行っていたのです。 本当に楽しい週末でした。 

ただ帰ってくる前日の夜は、サザエさん病(?)でした。 とりあえずまた怒られないように部屋を片付けなければと気持ちばかり焦って、何から手をつければいいのかわかりませんでした。

帰ってきたらまたお小言。 今日は庭の木が邪魔だと怒り、抜かされました。 ついでに玄関前の植物を抜いていたら「そんなん誰がしろって言った?」と更に激怒。 本当に怒っていたのでしょうね、大声で怒鳴ってあました。


そういえば、今日テレビで某女性国会議員さんが弁護士さんと不倫をし、その弁護士さんの元妻さんが不倫相手である女性国会議員さんを訴えるそうですね。 その元妻さんが離婚の話し合いをする中で元夫である弁護士さんに大声で怒鳴られ、恐怖で何も言えなくなったと話していました。 本当にその通り。 男の人に、大声で怒鳴られるというのは恐怖でしかないです。 


先々週末に出かけたイベントで偶然出会った知り合い。そのイベントでお店を出されていて、パンフレットを渡されました。なんと、ボランティアでDVなどで逃げてきた女性のためのシェルターを手伝われているそうです。家に帰ってじっくり読みました。これまた代表として載せられている住所はここから車で10分ほどのところ。 なんだか心強いです。