20190303

 昨日の夜、野郎は「明日は1日仕事をするからな!」と宣言していたので朝から3人でお雛様を見に行ってきました。8時半過ぎに家を出て、ついたのは9時過ぎ。車を停めて、会場までだらだら歩いた。ところがそのお祭り、10時からだった。けれど、チラホラ眺めることが出来てお雛様を眺めたり、出店で食べたりした。それから、11時前になったので、野郎お昼ご飯を準備しなければならないのでかえることに。スーパーで以前、野郎が気に入っていた揚げ物を買い帰ろうとしていたら野郎から着信。「今、どこ?」と聞かれたので答えたところ、「俺のことなんか気にせず食べて帰ってくればいい。俺は何とかするし、お昼を食べたら仕事に行く」と。もうかえるところだから、いいと答えておいた。お昼前に家に戻った。野郎はコタツに入り、またいつものようにテレビ。


お昼を準備して、1人で食べ始めた野郎。一向に仕事に行かない。 テレビに一生懸命。あまりに腹立つので二階に一時間ほどいた。