20190408

玄関から家の前まで、仕事用のダンボールを運べという。 自分は車に乗ったまま。ダンボールを抱えているから、車のドアを開けられない。開けてくれるよう頼むと、荷物を置いて自分で開けろと。 今日はまだ一箱だからまだマシ。先週の水曜日は4箱だった。このときも一切手伝わない。車の中で待ってるだけ。


昼間は昼間で、自分が幼稚園のことで片付けをしようと言いだし、同級生の父兄に私に声をかけさせ、約束の時間になっても現れない。 約束の時間を10分ほど過ぎて終わってから現れる。そして、「お疲れさまです。ありがとうございました」の声に、あたかも自分がやったように「いいえ」と返事をする。ほんまバカかと思うわ。


今日もほぼ会話しない。